迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【7月31日~8月06日の12星座応援ポイントby大人惑星】

7月31日蠍座(@sign)で上弦の月を迎え、金星が蟹座入りします。8月3日に天王星が逆行に転じ、月が土星に重なっていきます。
8月1日~7日は天候が安定して天体観測の好期ということで「スターウィーク」キャンペーンが開催されるようです。晴れた日には是非夜空を見上げてみて下さいね。
7日は太陽の黄経135°で立秋となります。

今週は華々しく大勢の注目を浴びてしまうと、私情としては目立たず水面下で物事をすすめたいのにぃ~と、悶々とする場面があるかもしれません。周囲を冷静に見て細かい点まで行き届く配慮ができると、気持ちは落ち着いていきそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
良いご縁の相手と派手に遊び回っていると身近な人やパートナーから焼餅を焼かれることも。海外関連等非日常な出来事やステップアップを目指す気持ちが高まりそう。居場所となる家庭や職場を大事にして、健康に気を配り生活面を整えるとバランスがとれるように。

♉牡牛座(4/20~5/20)
家庭や職場でヒートアップする出来事があると、粘着質な相手に気を取られる場面がありそう。遠方の親戚等からゆったりした気持ちになれるような応援があるかも。家族や仲間内とのコミュニケーションを上手にとり、色々調べて計画を立てて遊びにいくと◎

♊双子座(5/21~6/21)
公けな場所や大勢人がいる所に勇んで出かけて行くと、身を粉にして働いてしまうケースも。明るく元気な相手から好意をもたれる兆し。金運が良くなり家庭や職場に活気が出てくると、献身的な仕事ぶりと釣り合いがとれそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
経済的なことが重要視されると、内緒で楽しんでいた趣味や遊びに支障が出てきそう。生活や日常業務で忙しく立ち働くようになるかも。気さくで面倒見の良い自分の魅力が愛され、細かい所まで気を配って人に接していると遊びがスムーズに。

♌獅子座(7/23~8/22)
外に向かって親分肌を発揮していると、家庭等へ注ぐ私的な思いと板挟みになることも。外へと向かう冒険心でわくわくするシーンがありそう。目立たず家族に愛情を注いでも、経済面が何とかついていくので内外のバランスが取れるように。

♍乙女座(8/23~9/22)
縁の下の力持ちとして一生懸命動いていると、水面下での人とのやりとりにうんざりすることも。家庭や職場の雰囲気が楽しく明るくなる予感。身内や仲間と楽しく集い、自分の情報活用力を活かして、現状に対する不満をなだめて◎

♎天秤座(9/23~10/23)
活動的で有能な仲間との付合いが経済面を圧迫する場面も。好奇心をもって外へ外へと出かけて行かれそう。仕事面で実りがあったり、人から褒められたり、お得情報をもらうと経済面の心配が解消に向かう予感。

蠍座(10/24~11/22)
仕事面で野心やプロ意識をもって目立っていると、リラックス出来ず表舞台に立ちたくない気持ちに。財政面は良い流れに繋がっていきそう。一般受けすることに目を向け、分析力のある仲間と情報交換すると安心できるかも。

♐射手座(11/23~12/21)
大勢集まる場所や話題のイベント等にどんどん出かけていくと、独りで静かに過ごしたくなることも。明るく行動的な自分の長所が発揮できる時。身近な人との関係が円満で、仕事面でも話題にのぼるようになると気持ちが落ち着きそう。

山羊座(12/22~1/19)
身近な人との関係が重要な問題になって仲間と深く係わっていくことが難しくなることも。独りになってひと休みすると気持ちが楽になりそう。出会いに恵まれ、フットワーク良く出かけて気分転換できれば仲間との関係もスムーズに。

水瓶座(1/20~2/18)
エネルギッシュな相手の影響で仕事に没頭できなくなりそう。海外関連や楽天的で熱意のある仲間との活動が楽しくなる時。暮らしが順調で人から良い情報をもらえると仕事もスムーズに。

魚座(2/19~3/20)
体調を含む生活面でのケアが重要となると、内緒の気分転換は控えたほうが良いことも。仕事面では楽しく好調感が出てきそう。遊びや趣味が楽しく出会いがあると、気分転換も効果的に。