迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【7月24日~7月30日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週の25日には西側低空で水星が23日新月後の細い月の月没直前で隠される水星食となるようです。30日には水星が東方最大離角を迎えるので観察の好期。27日には獅子座(@sign)で火星と月が合となり、29日には天秤座で月が木星に接近して通り過ぎていきます。

自信のある発言をすると目立つ場所や仕事上で力を発揮していかれる時。若々しい感性が鍵となる週といえるでしょう。以前として山羊座にいる冥王星が月を迎えてご機嫌になる木星を厳しい角度から睨んでいるので、カッコつけ過ぎには引き続き注意を。

今週も上手に星の応援を受けて参りましょう。

獅子座が強力な週。と、聞くとつい浮かんでしまう「the Lion King」から今週の1曲。

youtu.be

牡羊座(3/21~4/19)
目立つ場所で動き回って話題づくりをしたり、話題豊富な人たちと楽しく交流をしたり、前のめりで遊びたくなりそう。引き続き出会う相手に恵まれているものの、影響力のある年長者の睨みが利いているかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
家や居場所となる職場内等で調べもの等の知的作業や仕事をするとはかどる時。良い金運に繋げたいところ。生活の好調感から栄養を摂り過ぎて体重が増えないように。

♊双子座(5/21~6/21)
持ち前のフットワークの良さを活かして頭をフル回転させて実力のある人達との交流を盛んにできる時。付合いが楽しいからと見栄を張ると水面下でチクッと苦言が呈されることも。

♋蟹座(6/22~7/22)
出入りが激しい財政面に重点が置かれることになり、経済が活性化されるタイミング。
人知れず楽しむ遊びや恋にもプラスへ。家庭や職場が大目に見てくれるからと高をくくっていると、パートナーからガツンとやられるかも。

♌獅子座(7/23~8/22)
自信のある発言で本来の堂々とした魅力が発揮される時。若い感性の人からの刺激が有難いかも。出かける機会が増え過ぎる時には体調管理を忘れずに。

♍乙女座(8/23~9/22)
人知れずファイトを燃やし、極秘情報をゲットできることも。その情報を仕事面でプラスに活かしたいところ。良い金運だからと気が大きくなり過ぎての大判振る舞いに注意。

♎天秤座(9/23~10/23)
有名なカルチャースクールやセミナーで知的な刺激を受けたり、仲間が増えたりしそう。若々しい感性を享受すると◎ 自分ファーストが目に余ると家庭や職場からグサッとくるひと言が…

蠍座(10/24~11/22)
仕事面で大勢から話題にしてもらえるようなタイミング。それがパートナーの良いことにも繋がりそう。人から信頼されているからと胡坐をかくと悪いウワサに急変する可能性が無きにしも非ず。

♐射手座(11/23~12/21)
更なる高みへと向学心に燃えて頑張れる時。頭脳明晰な相手から豊かな刺激をもらえることも。社交的な仲間との付合いが増えるとお財布の中身がある日空っぽになる危険も。

山羊座(12/22~1/19)
父親のような立場の人から物心両面でサポートを受けられそう。職場の同僚ともうまくやっていかれるような流れに期待。仕事面での奔走に我の強さがマイナスに働かないように注意を。

水瓶座(1/20~2/18)
派手に活躍している相手の言葉に影響を受けることがありそう。それが自分の知的で若々しい趣味や遊びに実りをもたらすことも。オシャレな場所に足繁く通っていると人から羨ましがられる予感。

魚座(2/19~3/20)
暮らしにブランドものの生活用品を新しくプラスしたり、ルーティンワークをてきぱきこなしたり、快活に過ごせる雰囲気。家庭や職場の良いムードに繋げたい。人から援助を受けていることで仲間から悪く噂されることも。