迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【7月17日~7月23日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週17日に牡羊座(@sign)で下弦の月を迎え、天王星と太陽がスクエアの位置となります。20日には月が双子座にいる金星に接近し、火星が獅子座へ移動します。

23日に獅子座に太陽が入り、そこで新月を迎えます。その後、月は火星に接近していきます。太陽が獅子座に入ると火の宮、風の宮のチームが力を発揮していきます。

身内や仲間内に重きが置かれて悩ましい状況だった後に、晴れやかに始動できるタイミング。新しいことや情報には敏感に、そして勢いにのると運気アップできそうです。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
居場所となる家庭や職場で張り詰め変化が起こった後には、公けの場で挑戦する情熱が生じてくる時。良いご縁のネットワークを充実させクリエイティブな言葉を発信して現実的にステップアップへ向かいたい。

♉牡牛座(4/20~5/20)
家族や仲間の話題は何でも知っておきたいと思うとがっかりすることも。家庭や職場で混乱するようなニュースや来客が訪れる可能性あり。日々忙しく立ち働いていることが、良い金運を呼び、身内に対する悩みを和らげてくれそう。

♊双子座(5/21~6/21)
ワークショップやセミナー等仲間との集いに散財しても、華やかな人脈が繋がり積極的な付合いがスタートする時期。社交的に遊ぶことが盛んだと知的で情報に敏感な自分の魅力が輝き、パートナーへの憂いが減少へ。

♋蟹座(6/22~7/22)
気さくで面倒見の良い自分の長所が周囲の心に響かないことがあるかも。支出があっても経済面で強化されることが起こるタイミング。家庭や職場で忙しいほどに秘密の恋や遊びが楽しくなり、日常生活における気持ちの負担を軽くしてくれそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
人の為に尽くすことが精神的なステップアップに繋がらない傾向だったとしても、自分の誇り高い魅力が前面に押し出されて注目されるように。話題が豊富な仲間との付合いが楽しくなり、塞ぎがちだった気持ちが明るくなる流れへ。

♍乙女座(8/23~9/22)
家庭的な仲間との付合いがありがた迷惑な状況になっても、面倒見の良い親分肌を発揮する力が内心湧いてくる時。良い金運で仕事面でも評価されると厳しかった家庭や職場の環境も好転へ。

♎天秤座(9/23~10/23)
仕事面で注目されることがパートナーに悩ましい影響を与えても、地位や名声のある仲間との付合いは活発になっていく頃。自分の好期を活かしてスキルアップや話題の場所や学びを求めて出かけると、出不精や筆不精が改善されて付合いが円滑に。

蠍座(10/24~11/22)
リラックスできる場所に気分転換に出かけても生活面が気になって寛げないことも。仕事では前面に活力がみなぎり注目されていきそう。信頼関係から良い情報をもらえて緊縮財政の助けになることも。

♐射手座(11/23~12/21)
身近な人との関係を重視して思い切った冒険ができないでいても、人から注目されるような高みに向かって飛び出そうとする時。仲間との交流から出会いにも恵まれていき、自分の成長をサポートしてくれそう。

山羊座(12/22~1/19)
パートナーやかまってくる相手の影響で家庭や職場に差し障ることがあっても、実力者からの力強い応援を受けるきっかけがありそう。仕事での広がりが体調を含む日常生活に好調感を出してくれるので、新しい生活グッズ等を暮らしにプラスして更なる運気アップを。

水瓶座(1/20~2/18)
同僚との関係や日常業務に力を注ぐのにSNSやネット上のやりとり等がスムーズにいかないことがあっても、出会う相手から働きかけがあり、交流が始まることも。気分転換におしゃれ感のある風通しの良い場所に出かけると新しい恋や楽しい話題にウキウキしそう。

魚座(2/19~3/20)
恋や遊びで元気をチャージしたつもりが散財してしまう結果になっても、生活面でモチベーションが上がってくるタイミング(体調には注意)応援してくれる人のおかげで家庭や職場の環境が充実してくると、続いている仕事面のキツさが救われそう。