迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【6月26日~7月2日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週28日に乙女座(@sign)入りする月は太陽の応援をうける位置を通ります。29日に蟹座で水星と火星が接近して合となり、山羊座にいる冥王星とゆるくオポジションの位置となるものの、乙女座を運行している月が調停する角度でリンクします。
魚座にいる海王星を含めると、ゆるめながら長方形レクタングルを結ぶので、水と地の宮の象意が強く出る週といえます。30日には山羊座にいる冥王星、牡牛座にいる金星と乙女座を出る前の月がグランドトラインを結びます。

風や火の宮に関しては、乙女座に入る前の獅子座での月は射手座の土星牡羊座天王星とゆるくグランドトラインを結ぶ時があるものの、木星の応援は受けられず、楽しくはじけることはできないようです。

乙女座の後に天秤座に月が移動すると、木星に接近する前で上弦の月となるので、やはり吉星の木星がうまく活かせない状態です。

人の気持ちを察して、実務的なことは手を抜かずに対応していくと流れが良い週となり、見た目カッコよく決めて、楽しくはしゃごうとするとものごとがギクシャクしてしまうかもしれません。今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

梅雨の晴れ間には空を見上げたいものです。今週も1曲添えて。
武満徹氏作曲の「小さな空」

youtu.be

牡羊座(3/21~4/19)

居場所となる家庭や職場で気さくなトークと面倒見の良さを発揮し、暮らしの細部に(健康予防を含め)目配りして、職場のスタッフへの心遣い等細やかにできそう。周囲からの評判を水面下できっちり築いていると良い金運に繋げられるかも。家庭や職場に活気がある為、相手に対して華やかに振舞いがちだが、自分の立ち位置を越えたしゃべり過ぎに注意。

♉牡牛座(4/20~5/20)
何事も知りたがり、人付き合いをマメにして情報を集めて分析、趣味や遊びに繋げたり、好きな相手の役に立とうと一生懸命になったりする場面があるかも。名所旧跡等の非日常な場所を求めて出かけると、五感を使って味わう美意識の高い自分の魅力が発揮できそう。面倒見の良い声掛けのはずが要らぬお節介にならないように。

♊双子座(5/21~6/21)
経済面で支出が多くなりがちで収支に動きがあり、居場所となる家庭や職場で細やかな心遣いや整理整頓をする等目を行き届かせようと思うかも。身近な人との関係を秘かに大事にするように。経済面を重要視すると遊びに出かけにくくなり、社交的に楽しく遊ぶと散財してしまいそうと悩ましい。

♋蟹座(6/22~7/22)
注目されトークも絶好調で積極的に自分を出していくと、きっちり人と交流して、情報交換もスムーズにしていかれそう。誠実で情の深い相手の影響でワークショップや趣味の仲間との活動が楽しい時。自分を前面に押し出して主張をしていくと、職場や家庭が大目にみてくれるとしても角が立つような影響が出る場合も。

♌獅子座(7/23~8/22)
内心やる気がみなぎり、密かに得た知識や情報を活かして、物事を分析して精査する自分の能力を発揮できそう。家事やルーティンワークに全力投球していると周囲からの評判や仕事上の評価に実りがあるかも。内心ぎらぎらしているとサラッと洗練された付合いに支障がでるような、あるいは付合いに振り回されるとやる気の方向性が変わってしまうような可能性も無きにしも非ず。

♍乙女座(8/23~9/22)
食やキッチン関連、ホームウエア、女子力アップに関する仲間との活動やワークショップ、カルチャースクール参加等が活発になると、良く気づき、分析力の鋭い自分の長所が発揮できそう。きっちり結果を出したい自分の趣味等に情熱をかけていると、更なる高みへと成果が出るかも。チームワークやグループ活動に活気があることが良い経済面を圧迫するかも。

♎天秤座(9/23~10/23)
仕事面でやる気が出て注目されたり評判が立ったりする影響で、独りになると整理整頓された清潔な場所でリラックスへ。居場所となる家庭や職場での変化から身近な人との関係に好転の兆しがみえるかも。仕事面で注目されるので自分の言動がマイナスに働いたり、自分が好期だからと仕事面で暴走したりしないように注意を。

蠍座(10/24~11/22)
遠出には注意が必要なものの旅行へとフットワーク良く動こうとしたり、時流を知ろうとしたりすると、情報の収集力のある仲間との集いやカルチャースクール等への参加がスムーズに。人との交流を一生懸命していると出会いに恵まれるかも。高みを目指して出かけたり、探究したりしていると独りでゆっくりリラックスできないことも。

♐射手座(11/23~12/21)
身近な人との関係にスポットが当たり、色々な出来事や混乱があると、社会的な評価より私生活が大事になってくる場面がありそう。経済面の変化があると生活環境を安定させて食生活等を充実させることに。身近な人との関係を重要視すると仲間との活動が縮小しそう。

山羊座(12/22~1/19)
出会いがあったり、相手から積極的に働きかけられたり、連絡が届いたりすると、健康美を求めてエステやスパに行ったり、衛生やオーガニックを学ぼうと思えるかも。自分の魅力を見えない所で発揮すると恋や遊びに素敵なことがありそう。パートナーとのことばかりで一杯になると仕事面に支障が出るかも。

水瓶座(1/20~2/18)
体調を含む暮らしに力を入れて新しい食情報等を取り入れて健康に気を付けると、身近な人との関係に目を向けていこうと思うように。人に献身的になっていると、居場所となる家庭や職場が満足のいく状況に。日常ばかりを大事にして高みを目指していく探究心に支障が出ないように。

魚座(2/19~3/20)
恋や遊びに新しい出来事が起こったり、夢中になったり、良い出会いに繋がるチャンスがあるかも。仲間との集いやカルチャースクール、セミナー等に手を抜かず取り組むと人との交流が豊かに。楽しいことばかりに夢中になっていると、援助や応援してくれる人からお咎めがあるかも。