迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【6月12日~18日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は15日に射手座(@sign)にいる土星が双子座にいる太陽とオポジションの位置となり、17日には魚座下弦の月を迎え、海王星が逆行に転じます。水星は双子座の終盤にいる太陽との外合に段々近づいていきます。

軽快に動いて頭をフル回転させて情報にアンテナをはっているのに、実力を発揮しにくい状態になったとしたら、察してくださいと情に訴えるよりユニークな発想の転換をして、膠着状態を切り拓くと上手く回っていきそうです。
人やものを好きという気持ちに火が点いて、見栄を張りたくなる場面には注意。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
フットワーク軽やかに情報交換するのに、なかなかスキルアップに繋がらなかったら及び腰にならず、ユニークな発想の仲間との付合いに目を向けると打開策を見出せそう。居場所となる職場や家庭でしゃかりきになって良い金運につなげても、パートナーとのご縁に活かせないことも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
経済面に重点が置かれお金の出入りがあり、身近な人との関係が悩ましいことになっても、共感してくれる仲間に頼らず仕事面で評価されるようなオリジナリティを発揮しようと思えると流れがスムーズに。積極的に仲間内や身内とコミュニケーションをとって実務的にきちんとした自分の長所を発揮しても多忙さから効果減の可能性あり。

♊双子座(5/21~6/21)
いつもにも増してアンテナを張って情報発信力を発揮するのに、相手の反応が遅いとしたら、人への提案はイメージで攻めるより、最新技術や未来志向のテーマに臨む姿勢で攻めると動きがありそう。人に頼られるところを、付合いが忙しくて見落としてしまうことも。

♋蟹座(6/22~7/22)
極秘情報を活かすなど、内心考えをめぐらせているのに暮らしや日常業務を快適にできない場合、アートや精神世界等へのリクリエーションを求めていくより、身近な相手と会話して友達のような関係に心を向けたほうがバランスがとれる予感。自分の言動を積極的に押し出して仲間との付合いを楽しみたいのに職場や家庭での忙しさで満喫できないことも。

♌獅子座(7/23~8/22)
若い人や知識のある人たちと文字や言葉を活かすようなグループ活動や趣味の教室へ参加しても楽しめないようなら、パートナーや相手から察して優しくしてもらうより、論理的で客観的な会話ができるようなユニークな相手に目を向けるとスムーズに。内心燃えて発奮すると仕事面で評価されそうなのに、遊びで忙しくしてしまうとせっかくの評価が伸び悩むかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
人の話題となって注目されるのに、居場所となる職場や家庭の環境が暗いとしたら、パートナーのルーズさに引きずられずに、暮らしや日常業務に新しいメカを活かしたり、工夫を取り入れたりして、前向きに変えていくと◎仲間内で活動して食やアートを楽しめるのに浪費が心配になるかも。

♎天秤座(9/23~10/23)
話題のネタを知ろうとアンテナを張っているのに、情報交換や会話のやりとりが滞りがちだとすると、普段の暮らしでも不精にならず、思い立ったら自由気ままに遊びや趣味を楽しむとネットワークが繋がりそう。仕事でやる気を出すと、パートナーとの関係が円満方向に動くところ、自分ファーストの機運が目立ち気味に。。

蠍座(10/24~11/22)
強力な旬の情報をゲットしても、経済面の動きが悪い場合は、アートや精神世界に心を寄せるより、居場所となる家庭や職場のPC等のメカを整えると流れが良くなる傾向。仲間との活動や趣味の教室参加を一生懸命していると出会いに恵まれるのに、人のお世話が忙しくてご縁を活かせないことも。

♐射手座(11/23~12/21)
パートナーがおしゃべりだったり、相手からの連絡が頻繁だったりしても、自分が消極的になってしまうなら、居場所となる職場や家庭で相手に合わせようとするより、思い切って自分の意見を言ったり、論理的に会話をしたりするとバランスがとれそう。母親のような相手が一生懸命してくれると栄養状態等の生活環境が良くなるのに、仲間と行動を共にしてそのサポートを活かしきれないかも。

山羊座(12/22~1/19)
生活に活気があり、新しい情報やグッズと取り入れても気が塞ぐようなら、人との交流で精神的なフォローをするより、思い切った買い物でストレス発散したほうが良さそう。相手が積極的で恋や遊びにワクワクしそうなのに、忙しい仕事のせいで楽しみ半減も。

水瓶座(1/20~2/18)
若い人と楽しく過ごしたり、新しいことに一生懸命になったりするのに、カルチャースクール参加や仲間と集うことが滞る場合は、アート関連のクリエイティブな能力を活かすより、論理的でメカに強い自分の長所を発揮したほうがうまく運びそう。体調面の不調は家庭の愛情がしっかりフォローするのに、付合いが邪魔になることも。

魚座(2/19~3/20)
居場所となる家庭や職場に良い知らせや来客があっても、仕事面ではキツい状態が続いていたら、人に良かれと察する自分の言動を活かすより、客観的に物事を見る冷静な内なる目を活かすと流れが良くなりそう。恋や遊びに一生懸命になって付合いが楽しくなりそうでも、応援してくれる人の手前遊びを楽しむことを遠慮する兆し。