迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【6月5日~11日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は5日に火星が蟹座(@sign)へ、6日に金星が牡牛座へ、7日に水星が双子座へ移し、9日に射手座で満月を迎えます。

移動することで金星と水星が支配星となるそれぞれの星座に入ることになります。9日の満月は軌道上遠い位置で迎え、地球から見て今年最遠の満月となります。

太陽と木星がトラインを結ぶので、知識や言葉が飛び交い、人が行き交う場所でニュースや旬の話題で盛り上がり、押さえていた衝動を緩めて元気に行動を起こしていこうと思うかもしれません。

満月を迎える射手座には土星が長期滞在しているとはいえ、火の宮であることには変わりはないので衝動的になり過ぎには注意したいものです。

火星は水の宮に入るので、積極的に攻める時は相手の気持ちを汲んで動いていくとうまくいきそうです。今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
引き続き出会いに恵まれ、近場に出かけたり情報を仕入れたりしたことが功を奏して、語学や海外関連の学び、人に教えるようなスキル等高みを目指す事柄に関してひと段落まとめに入るような時期。居場所となる家庭や職場に混乱が降って湧いても好転してくる金運でカバーを。

♉牡牛座(4/20~5/20)
暮らしのセンスアップや多忙な業務の采配を活かして、家計や経理上も安定することで、身近な人との関係が明るい方向へ充足していくタイミング。仲間内に積極的に話しかけて交流すると人気が出そう。

♊双子座(5/21~6/21)
キレイでスマートな知的創作活動やリクリエーションを楽しみ、アンテナを利かせ最新情報に明るい自分の強みを発揮すると、興味のあることに勢いよくチャレンジする相手が刺激を受けてやる気アップへ。入ったそばから支出してしまうのは秘密の恋や趣味のせいかも。

♋蟹座(6/22~7/22)
家庭や職場が賑やかだったり、自分が優遇されたりして、内面が穏やかに安定してくると、日常を楽しく、地方名産や外国製品等を取り入れて暮らしを満ち足りたものにしようと力が入りそう。言動が積極的になると、仲間との付合いも楽しくできそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
人が集まる中へ出かけたり、知的でスマートな会話をしたりして、若い人や情報交換が活発な仲間とのワークショップ等の活動が力となり、好奇心をそそる趣味やクリエイティブな活動に力をフルに注ごうと思う時。内心やる気が湧いてくると人からの評価も好転してくるように。

♍乙女座(8/23~9/22)
収支の見通しが明るくなり、仕事上で力を発揮したり、安定してきたりすると、明るい気持ちで居場所となる家庭や職場の大変だった状況の収拾をつけようと思える時。仲間との付合いが積極的になると美味しいものを食べに出かけたり、綺麗なアートに触れたりと気分転換が楽しくなりそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の幸運期を活かして、新しいことを学んだり、旬の場所へ出かけて非日常体験をすると、明るく人と交流したり、コミュニケーションすることにも意欲が満ちるタイミング。仕事面でも積極的に動けるとパートナーとの関係も円満へ。

蠍座(10/24~11/22)
人からの信頼が増していて、最新情報や話題性のある贈り物を受けとり、次なる段階に進む前に厳しかった経済面に関して総決算しようと思える時。女子力や家事力アップに燃えると、良い出会いが巡ってきそう。

♐射手座(11/23~12/21)
知的で社交的なグループ活動に恵まれ、頭の回転の速い、情報通の相手に刺激されて、
鍛練が続いていた自分力をフルに発揮したくなる時。パートナーや身近な人が母性本能を積極的に発揮してくれると、食生活が充実してきて暮らしに好調感が出そう。

山羊座(12/22~1/19)
引き続き仕事面で忙しく展開して、家事や日常業務が淀みなく回転して好調となり、悩みがちだった内面に楽観的な思いが満ちてくる頃。相手が積極的になってくると、恋や遊びに楽しいことがありそう。

水瓶座(1/20~2/18)
社交的な場所へ出かけたり、センスアップのスキルを学んだりして、旬の話題に刺激を受けたり、気持ちも若くわくわくしたりして、グループ活動や海外関連のセミナー等への参加に意欲満々になる時。体調不良に注意が必要なものの、家庭の愛情がフォローしてくれそう。

魚座(2/19~3/20)
応援やサポートを受けて、居場所となる職場や家庭の環境が安定して元気が湧いて、キツかった仕事面で、次の段階に進む前の検討ができる時。恋や遊びに積極的になると人脈等ネットワークも豊かになってきそう。