迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【5月8日~14日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週8日には木星に月が接近し、10日に水星が天王星に引き続き接近して合となります。11日に蠍座(@sign)で満月を迎え、月は14日に土星に接近していきます。木星から土星へと月が移動していく週です。その道中真ん中あたりで満月を迎えることになります。
昨年から幸運期を迎えている天秤座の木星をご機嫌にさせてから、その木星牡羊座と引き合って騒ぎ過ぎないようにバランスをとっていた射手座の土星へと、月が礼を尽くしに向かうようです。

ぐっと物事を深めて洞察する蠍座でこれまでを総ざらいしてから、師(土星)のもとへと不要なものをそぎながら進むのでしょう。メインイベントは蠍座の満月となりますが、天秤座の木星アスペクトを結ぶ、火の宮、風の宮チームも力強いタッグを組んでいます。

満月を過ぎたら深い思考や情念から解き放たれて、情報に敏感となり、新しい局面へと動いていかれるかもしれません。今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。


牡羊座(3/21~4/19)
金運の良い流れで身近な人との関係が深まり盛り上がるタイミング。そんな中、出会ってきた相手のおかげで情熱的で攻めの自分スタイルが注目されることも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
グルメで上質好きの自分の強みを発揮すると、洞察力のある完璧主義傾向の相手が刺激を受けて大胆になるかも。多忙な家事やルーティンワークをスマート仕上げていくとユニークなアイデアが浮かぶきっかけに。

♊双子座(5/21~6/21)
内心余裕が出来ていよいよ体調管理やルーティンワークを含む日常生活を総合的に検討しようと思える時期。一方社交的に趣味や遊びを広げて、前のめりにアピールする自分の強みを活かしてグループ活動も楽しみたいかも。

♋蟹座(6/22~7/22)
グルメやアート、ガーデニング好き等の仲間と活動したりすることで刺激となり、趣味や遊び、恋等で秘かにワクワク胸が高まる頃。他方居場所となる家庭や職場で厚遇されると仕事がうまくいく等、内心やる気がみなぎるかも。

♌獅子座(7/23~8/22)
仕事や周囲から認められると居場所となる家庭や職場に目が向き、居心地良く感じられる時。けれども付合いや連絡が増えてくると、気分転換を楽しみたくなり、仲間と勇んで集まろうとするかも。

♍乙女座(8/23~9/22)
高みを目指す向上心がパワーアップすると水面下で根回ししたり、ネットワークを使って交流したりとコミュニケーションが充実してくる時。他方良い金運が身近な人との関係を安定させ、仕事面で活発に動いていかれることに。

♎天秤座(9/23~10/23)
リッチな人から貰い物や応援があると、金運や自分の能力にスポットが当たり経済観念が刺激されるので帳簿等を総ざらいするチャンス。自分の幸運期を活かして気分が乗ってくると出会いも恵まれ新しいことに興味をもつ傾向に。

蠍座(10/24~11/22)
グルメやアート好きで所有力の強い傾向の相手に対抗して、洞察力のある、情の深い自分らしさを目立たせる時。その一方秘かに尽力したことで、人から急ピッチでお得情報や贈り物を受ける等、日常生活にプラスな出来事が訪れるかも。

♐射手座(11/23~12/21)
体調を含む日常生活が安定してエネルギーチャージできると、静かにものごとを掘り下げてきたことに結果が出そう。カルチャースクールやセミナー、ワークショップなど仲間との活動を広げ、やる気のある相手と組んでいくとチャレンジがプラスに向かうことも。

山羊座(12/22~1/19)
ワクワク好きなことを楽しみ意欲が湧くと、ワークショップやカルチャースクール、セミナー等への参加に一生懸命になりそう。一方仕事面での広がりが影響して、暮らしが混乱しても居場所となる仕事場や家庭がフォローしてくれるように。

水瓶座(1/20~2/18)
居場所となる職場や家庭の環境が充実して、徹底した仕事ぶりが評価を受ける時。気分転換で遠出していると新しい趣味や遊びに積極的になれ、若い人との付合いや最新情報等を手にするように。

魚座(2/19~3/20)
実務的な連絡をきちんと取り、確実なネットワークを活かすと、人知れずパワースポットへ出かけたり、隠れ家的な場所で気分転換をしたり盛り上がれそう。人からの贈り物やサポートに恵まれ、職場や家庭で混乱があっても、金運は良い流れが期待できる兆し。