迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【5月1日~7日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は3日に獅子座(@sign)で上弦の月を迎え、4日には逆行していた水星が順行に移ります。その水星は引き続き天王星に接近しています。

南の空高く逆行している木星が明るく輝き、双子座の火星がその木星とゆるくトラインを結ぶ位置に向かっていきます。

牡牛座に入っている太陽が山羊座に長逗留している冥王星と良い角度を結び、乙女座に月が移動するとゆるくグランドトラインの形にもなり、久しぶりに現実的に結果を求めていく地の宮パワーが威力を発揮できそうです。

まさにゴールデンウィーク!!の一週間。太陽が滞在して輝いている牡牛座力を享受したいものです。美味しいものを食べて、心地よい音楽を聴いて、美しいアートや映画を楽しみ、好きな人や物に触れて…

その一方で風の宮にいる木星は空高く輝いていて、水星も逆行から順行に転ずるため、地の宮ビームの間を縫って、新しい情報をキャッチしていくフットワークもスタンバイOKのようです。今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

何となく1曲添えたくなる週が続きます。
金星が支配星となる牡牛座生まれのジャズ・シンガー、エラ・フィッツジェラルドによる1曲。
"Someone to Watch Over Me"

https://youtu.be/gDhF-PsDuCw

(↑PCからだとOK.のよう。スマホだと↓こちらURLは大丈夫そう)

https://youtu.be/OoufBasyRWc

 

牡羊座(3/21~4/19)
仕事での評判を水面下で確立しつつ金運が良い傾向の為、生活でも健康や栄養面等に気を配り、好調感が出てくる方向へ。動きやすくなり人との出会いが自分プレゼンを活発にするのでスキルアップに繋げたい。遊びによる浪費には注意。

♉牡牛座(4/20~5/20)
向上心が内なるパワーとなって自分らしさが輝き注目されるので、健康美を磨いて、まめに連絡、計画して遊びに出掛けると楽しい時。考えが前向きになり暮らしセンスアップの出費はプラスに活かせそう。自分中心に動き過ぎると家庭や職場で角が立つことも。

♊双子座(5/21~6/21)
身近な人との深い関係に目が向き、人の為に尽力しようという思いが湧いて、家庭や職場で細やかな配慮が出来ると流れがスムーズに。グループ活動も動きが出てきて社交的に楽しむと、自分の言動を活性化してくれそう。ボランティアに目が向き、献身的に動いてばかりだと大勢の人との交流を妨げるかも。

♋蟹座(6/22~7/22)
パートナーの存在を気にせず、グルメや美しいものが好きな仲間と集うことやお稽古等でパワーアップすると、マメにお得情報をゲットしたり、連絡を取り合えたりしてネットワークを活かすことができて運気アップへ。仕事面に良い動きが見られ、家庭や職場の状況が楽になるとイライラが治まることに。お稽古や仲間と盛り上がるからと散財に注意。

♌獅子座(7/23~8/22)
きっちり詰めて家事やルーティンワークを務め、仕事で評価されたり、人から褒められたりして、金運によい流れが出たり、自分の能力が発揮されたりする傾向へ。新しいことを目指す動きも出てきて人に会いに出かけて行ったり、付合いを広げたりすることで仲間との活動をエネルギッシュに。評判に気を取られると、堂々とした自分の魅力を発揮できなくなりそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
確かな趣味の良いガーデニングやグルメ、音楽や美術工芸等のスキルを極める力が湧くので、きちんと細かいところまで目が行き届く、仕事がデキる自分の魅力を活かして。お得情報や応援が届き、良い金運から仕事面でやる気を出していかれそう。向上心が募り過ぎて安定した気持ちが揺らがないように。

♎天秤座(9/23~10/23)
居場所となる家庭や職場の変化がプラスに繋がりパートナーとの関係が安定して、内心気になっていたこと等が落ち着いてリラックスできる方向へ。良い出会いも期待でき、自分力アップの幸運期を見直して新しいことに目が向いて行く傾向。パートナーとの関係を重視し過ぎて、仲間との付合いを遠慮することも。

蠍座(10/24~11/22)
確実なフットワークでパートナー運も好調となり向き合う相手が輝く為、グループ活動やワークショップ、カルチャースクール等への参加に好調感が出てきそう。日々の暮らしも動きが出てきて信頼されることで積極的に応援してもらえるかも。パートナーの活躍に引っ張られて、自分が目立たない場面も。

♐射手座(11/23~12/21)
経済面の流れが良くなり健康や栄養面、日常生活が充実してくるので、分析力や情報整理力がアップしてきっちり仕事がデキると褒められそう。わくわく楽しいことがあり、多くの人とコラボすることが出会いを刺激的にしてくれるかも。生活が安定して高みを目指す向上心が萎えないように。

山羊座(12/22~1/19)
自分の言動が活きて遊びや趣味を楽しめるので、スパやオーガニック、健康美を求めてフットワーク良く動いて気分を上げて◎居場所に朗報があり、多方面に広がる仕事を検討すると体調を整えられるように。遊びや恋はパートナーとの関係に角が立たぬ程度に。

水瓶座(1/20~2/18)
面倒見の良い親分肌を発揮して居場所となる家庭や職場が安定してパワーアップすると、身近な人との関係に心を配ることができて関係が良い状態に向かう時。連絡がスムーズとなり、遠出をすることで新しいことをどんどん手に入れワクワクするかも。家庭や職場で落ち着き過ぎると出会いに目が向かない傾向へ。

魚座(2/19~3/20)
グループ活動やワークショップへの参加をしたり、グルメやアート好きな人との付合いや交流が盛んになると、出会う人に恵まれたり、相手が細やかに配慮してくれたりするかも。金運に良い動きがあり、家庭や職場でトラブルがあってもサポートしてくれる人がいそう。付合いを重視し過ぎて日常生活のリズムが乱れないように。