迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【4月24日~30日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は24日に魚座(@sign)を離れる前の金星に月が重なり、それから月は牡羊座入りし、天王星、水星へと次々と重なっていき、26日には牡牛座で新月を迎えます。その後双子座入りして火星に接近します。

月が星座を移動していく中で、次々と惑星たちと重なっていくのが印象的な週です。

週末にはゴールデンウィークに突入となる週でもあります。4月から新しい環境でスタートした人たちが火の宮でダイナミックに噴出させたものを、地の宮で新しい動きに転化させて形にし、風の宮で気分転換をと他に目を向けて出かけていくようなイメージでしょうか。

太陽が牡牛座入りしているのですから、青葉の季節、美味しいものや美しいものを五感を澄まして楽しみたいものです。今週も星の応援を受けて参りましょう。

タイトルに魅かれてバンドRyu Matsuyamaによる きらりと輝く1曲を。

"TAIYO" 

youtu.be

牡羊座(3/21~4/19)
思い切りよく投げかけた言葉やアイデアに関してレスポンスがあるかも。金運アップのきっかけや、自分の能力を活かすタイミングがありそう。どんどん出かけて、会話にも勢いが出る傾向。大風呂敷を広げないように。

♉牡牛座(4/20~5/20)
内に溜め込んでいたものを思い切って吐き出した後はきっぱり割り切れそう。美意識高く、好きなものを手にしていく自分力を新たに活かして運気アップへ。気持ちが安定してくると消費する傾向に。多忙による体調不良に気を付けて。

♊双子座(5/21~6/21)
仲間とスポーツや新しいフィールドでパイオニアとなる活動を見直すことも。大勢から離れて実務的なことを考えたり、人のお世話をしたり、目立たない場所で力を発揮する場面が生じることも。自分の意見をはっきり打ち出したくなるように。楽しいことばかり追いかけるのは再検討かも。

♋蟹座(6/22~7/22)
仕事上の大きな動きや人からの評判に対応を迫られるかも。仲間との楽しい付合いやグループ活動を始めるきっかけがありそう。内心やる気が湧くことも。居場所となる家庭や職場の忙しさの調整を。

♌獅子座(7/23~8/22)
珍しい場所等に出かけた経験をステップアップに活かせることも。人から良い評判が立って注目され始める時。仲間との活動も積極的に参加する流れへ。広げ過ぎた付合いは見直して。

♍乙女座(8/23~9/22)
ネット関連等お得情報を教えてもらったものはプラスに検討へ。ガーデニングやグルメ等五感を使ったスキルアップに目が向くタイミング。仕事面でも積極的に動いていかれる方向へ。財政の見直しも視野に入れて。

♎天秤座(9/23~10/23)
パートナーの大きな変化や思い切った行動には目をそむけずに対応を。パートナーとの仲をプラスにしていく新たなチャンスがありそう。日常を離れて新しいところへとフットワーク良く出かけられるように。自分の幸運期を活かして。

蠍座(10/24~11/22)
日常業務や体調を含む生活面での忙しさや移動等による変化への対応を余儀なくされることも。素敵な人とのご縁に期待が高まる。身近な人に干渉したくなりそう。ボランティア活動等の多忙は調整を。

♐射手座(11/23~12/21)
思い切ったチャレンジをしてオリジナリティを発揮することも。ルーティンワークや体調を含む生活面が運気アップしていく時期。出会う人や向い合うパートナーが積極的になってきそう。仲間との活動にも目を向けて。

山羊座(12/22~1/19)
居場所となる家庭や職場の変化、不意の来客等の影響を受ける場面も。恋や実りある趣味等楽しいことが始まる予感。日常業務や生活面も活発になるので体調には注意を。多方面に広がった仕事面の確認を。

水瓶座(1/20~2/18)
スピード感のあるフットワークで出かけ、コミュニケーション力を活かそうと思うように。居場所となる家庭や職場で活力が湧いてくる兆し。恋や遊びに前のめりになることも。更なる高みを目指したスキルアップも検討へ。

魚座(2/19~3/20)
経済面での大きな変化で再考することがあるかも。人との交流やフットワークがプラスに働くようなきっかけがありそう。居場所となる家庭や職場が活性化したり、あるいは混乱したりするかも。人からの好意は感謝して。