迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【3月27日~4月02日の12星座応援ポイントby迷子の大人惑星】

27日に牡羊座(@sign)で水星が天王星に接近し、28日にはその牡羊座新月を迎えます。その月の北のそばには金星がいて、29日には天王星、月、水星が賑やかに接近します。30日には月が近地点へ。31日に牡牛座で月が火星に接近。1日には水星は太陽から最大に離れた角度となる東方最大離角となり日没後の西空に水星を観察できる好期となります。

先週春分(太陽が占星術上では牡羊座0°となる日)を迎えて占星術上では新しい年がスタートをし、今週どんどん牡羊座に惑星たちが集合して、賑やかに新月を迎えることとなります。引き続き牡羊座がパワフル。最大時には5星が集合します。

もはや向こう岸にいる天秤座の木星との綱引きも、それを調停する射手座の土星
そして厳しい角を立ててくる山羊座冥王星も、その勢いを止められないように思えます。

それでも牡牛座に入った火星が山羊座にいる冥王星魚座海王星と小三角を形成し、
そこに月の応援が入ってくる後半には、多少勢いを落ち着かせる要素が効いてくるかもしれません。

それにしても牡羊座はいつもにも増してノンストップでダイナミック。新しいスタートにその若々しく大胆な威力を発揮しそうなので、無理に食い止めようとせず、その勢いをプラスに活かして、星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
誰にも止められないほどパワーアップ!注目されたり、誘われたり、変化があったり、新しいことをどんどん進めていかれそう。興味の赴くままのエンジン全開にプラスしたいのは地道なプランの組み立て。調子に乗って散財しそうになると大御所の睨みが効きそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
自分の内面から力が湧いてくる!秘めていた計画が勢いよく表面に噴出する直前、ファンファーレが鳴り出すよう。周囲にいる落ち着いた人たちにバランスをとってほしいかも。言動が攻撃的になったら、音楽等趣味の話題で雰囲気を和らげて◎

♊双子座(5/21~6/21)
カルチャースクールやワークショップ、仲間との活動開始で大賑わいへ‼︎充実した成果が期待できるような発表会やイベント等で注目されることも。引き続きパートナーの誠実な協力や忍耐が有り難い。内心に秘めた闘志は仕事面の理想に向けたい。

♋蟹座(6/22~7/22)
何で?と驚くほど注目され始める時。新しい仕事やコミュニケーションが充実して評判が上がり活気がみなぎる兆し。日々の暮らしは地道に積み重ねてバランスをキープ。仲間との付き合いや趣味の活動に積極的になりがちでも根を詰めないように

♌獅子座(7/23~8/22)
ここではないどこかへGO!という気持ちが増す時。新しいジャンルや場所に向かって脇目も振らず猛進へ。とはいえ、いつものように楽天的になれない傾向。 精神的に癒される贈り物やフォローを受けると仕事面でやる気が出てきそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
身近な人との関係がパワーアップ!パートナーと迎える新しい局面に花火が上がるような時。引き続き家庭や職場等居場所の基礎固めが必要に。向上心で躍起となっても、パートナーのゆるい反応が緊張を緩和へ。

♎天秤座(9/23~10/23)
新しい出会いやパートナーの輝く存在等から強力ビームを浴びる時。12年に一度の幸運期を迎えている自分が押され気味に。勝手気儘な行動を控えて、きっちりコミュニケーションをとることがパワフルな相手とのバランスをとる得策に。相手とのトラブル勃発を防ぐには日々突き詰めずにやんわりと。

蠍座(10/24~11/22)
日常業務、生活習慣、家事や健康面等日々の暮らしが最重要課題に。スピードアップの時短グッズ等が効果発揮しそう。引き続き散財を控えて緊縮財政が要に。攻撃的な相手にはお酒やアート等リラックスできる場面作りでやんわりかわして◎

♐射手座(11/23~12/21)
自分がやりたかったチャレンジ、楽しい恋や遊びに力が加わり大きな動きが起こる時。事が大きくなり過ぎたら鍛錬してきた自分力で調整を。引き続き体調不良を起こさないように家庭等の居場所では力を抜いて。

山羊座(12/22~1/19)
家庭や職場等の居場所の環境が良好となり変化や活気が生じてくる時。足もとから力が湧き上がってきても、冷静さを保って舞い上がらずにいたい。燃え上がる情熱的な思いはヴェールに包んでおくと◎

水瓶座(1/20~2/18)
人との交流が盛況に。ネット関連や新しいジャンルの情報もどんどんキャッチしていかれる時。仲間との活動や趣味の教室、セミナー参加等は地道に積み重ねて。家庭で混乱があっても、ぎちぎちお金に厳しく言わない方が良さそう。

魚座(2/19~3/20)
金運が強力パワーアップする時。出入りがあっても良い流れが期待できそう。キツい仕事の積み重ねを続けることで金運がスムーズに流れるように。積極的に出かけたり、発信したりする時は、自分らしさを忘れずに。