迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【3月13日~19日の12星座応援ポイントby大人惑星】

13日直前の乙女座(@sign)での満月の余韻を残しながら今週がスタートします。
15日に天秤座で木星と月が合となり、18日に牡羊座で水星が金星の近くを通ります。

牡羊座に3星集合していて、対岸の天秤座では月と合となる木星はご機嫌です。
ゆるく射手座にいる土星がバランスをとっていますが、気を付けないと魚座の太陽と良い角度の山羊座冥王星が睨みを効かしています。

19日に射手座(@sign)にいる月は2:00に遠地点(公転軌道上で地球から最も遠くなる点40.465万㎞)となります。

水の宮の魚座にいる太陽は週の後半蠍座に入る月と良い角度でリンクするものの、傍らで牡羊座の3星が天秤座の木星と月の合と引き合い華やかで賑やか。

公けには相手の意を汲む水の宮の察する力を発揮しつつ、知恵を働かせるところでは負けん気強くダイナミックな言動を心がけ、その言動が暴走しないようにスマートな手綱さばきを忘れずにいることが乗り切るポイントかもしれません。

今週も星の応援を上手に受けて参りましょう。

 


牡羊座(3/21~4/19)
出会った人たちから引き続き注目され、話の進みが良い一方、身近な人との関係で深い部分にとらわれることも。相手からもらったものをすぐ使ってしまいそう、

♉牡牛座(4/20~5/20)
暮らしや日常業務が忙しく、目立たない場所で活躍するのに情の深い相手が気になったり、出会いがあったりする頃。相手に闘志を燃やすと仲間になだめられるかも。

♊双子座(5/21~6/21)
社交的な人達と楽しんでグループで忙しく活動する傍ら日常業務や生活の普段見えない部分に気になることが出現。秘密の心配事はひとの優しさが和らげてくれそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
家庭や職場等居場所と並行して仕事面でも忙しく変化があるのに、人に内緒でやりたいことがムズムズする時期。自分の楽しみはガツガツしないで究めていくほうが◎

♌獅子座(7/23~8/22)
人脈が広がり付合いが増えて、更なる一歩を踏み出そうと積極的な一方、家庭や職場等の居場所に関してそっと心をくだくことも。パートナーの優しさが良い要に。

♍乙女座(8/23~9/22)
金運の良い流れと人からの援助の動きとのバランスを考える傍ら、人とのコミュニケーションでは深く洞察していく時期。パートナーの察する力が助けに。。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分らしさを輝かせ、対する相手も活発に動いて充実しているものの、経済面について人知れず気になる時。日常業務や生活面ではきっちり固めず多少のゆるさを。

蠍座(10/24~11/22)
人から信頼が増し、日々の暮らしや日常業務で変化がある一方自分の魅力が輝き、注目されるタイミング。相手が攻めてき時には、やんわり煙にまいて。

♐射手座(11/23~12/21)
仲間と展開する活動に対して、思い切って自分の挑戦をしようとする反面、内心独りでゆっくり過ごしたいと思う時。居場所で和む時間を大切に体調不良を防いで。

山羊座(12/22~1/19)
仕事面の展開を見直し、家庭や職場等の居場所が変化する一方、仲間との活動やセミナー等の受講等を徹底しようと思う傾向に。アートやヒーリング等に関連したイメージが効果的に。

水瓶座(1/20~2/18)
自分のスキルを磨こうと、どんどん積極的に人と関わっていく一方、水面下で人から評価されていく時期。職場で攻撃的でいるより自分のクリエイティヴな力を使っていきたい。

魚座(2/19~3/20)
人からサポートをしてもらうことに対して、自分が積極的に稼いでいこうとする反面、こっそり非日常体験をしたいと思うタイミング。目立たずフェイドアウトしながら出かけると◎