迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【2月13日~19日の12星座応援ポイントby大人惑星】

2月14日バレンタインデーの午前中に月が乙女座(@sign)から天秤座へ移動します。パートナー運を占う第7ハウスに対応するのは天秤座。そしてその支配星は愛を司るヴィーナス、金星です。何ともタイミングが良いではないですか。現役恋愛部所属で盛り上がれる方々は天秤座の持ち味であるスタイリッシュにセンスよく!決める素敵な1日でありますように。

バレンタインデーが明けた15日に月は天秤座で逆行中の木星に接近していきます。18日には太陽が魚座へ移動し、19日に射手座で下弦の月を迎えます。

満月を過ぎた月は新月という新しいタームに向かって過分なものを省いていくイメージです。スマートな天秤座のイメージと合いますね。その欠けていく月が天秤座で逆行している発展の吉星、木星と重なるのですから、広がり満ちたものがサイズダウンしたりバックしたりしながらお互いの姿を確認するみたいです。

週末魚座に移動した直後の太陽が月と厳しい角度をとります。流れる風が変わると注意を促すようです。今週もタイミング良く星の応援を受けて参りましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
沢山のご縁で人と出会うことに自分から向かって行かれる時。
周囲を気にして気分転換がしにくくなることも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
バタバタ忙しかった生活のリズムがバランス良くとれてくる頃。
仲間にばかり目を向けず、身近な人との関係も大切に。

♊双子座(5/21~6/21)
自分のやりたいことを楽しんでやれるタイミング。仕事面の
良い流れに気を取られ、パートナーへの心配りを忘れがち。

♋蟹座(6/22~7/22)
家庭や職場等居場所で人の出入りや慌ただしさが落ち着く
時期。いつもと違う事をしようとやる気が出そう。家事等
片付けてからGO!

♌獅子座(7/23~8/22)
フットワーク良く出かけて多くの人と交流していかれる時。
身近な人の事が気になると遊ぶ楽しさが半減しそう。

♍乙女座(8/23~9/22)
自分の使える能力をさらに発揮しようと思えるように。
パートナーの影響が強くなると、居場所に緊張感が出てくる
かも。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の魅力が輝き自分の可能性にも目が向く頃。日常生活に
重きを置き過ぎると勝手気ままに出かけにくくなりそう。

♏蠍座(10/24~11/22)
人からの信頼に応えていこうと思える時。遊びや恋等で
ワクワクしてお財布を出し入れする動きが速くならないように。

♐射手座(11/23~12/21)
好調な仲間との活動に気持ちがのっていくタイミング。家庭や
職場に力を注ぐようになると自分の言動は抑え気味になるかも。

山羊座(12/22~1/19)
展開している仕事や人から注目されていることに対して納得が
いく時。情報交換やメールのやりとり等が集中してくると
リラックスしにくいことも。

水瓶座(1/20~2/18)
高みを目指したスキルアップや遠出等気分転換をしやすい頃。
金運が良くなってくるとカルチャースクールやセミナー等に
消費傾向へ。

魚座(2/19~3/20)
社交的で洗練された人からの応援が期待できる時。自分が注目
される事があると人からの評判が気になるように。