迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【12月12日~18日の12星座応援ポイントby大人惑星】

12月14日に双子座で満月を迎えます。射手座の太陽のそばに土星が控えているものの、天秤座の木星水瓶座の火星とはグランドトラインを結び、牡羊座天王星とは良い角度の満月で元気一杯です。
対岸で土星の長逗留を迎えている射手座が太陽で久しぶりに明るく輝いています。その輝きを受けて双子座が思い切り羽根をのばすような印象に。
ただし山羊座で水星と冥王星が重なり、深くてタフな思索のもと賑やかな火の宮と風の宮が騒ぎ過ぎないように見張っていることをお忘れなく。
12月も半ばを迎えています。星の応援を受けてあとひと踏ん張りです。

牡羊座(3/21~4/19)
社交的な人や趣味を共有できる仲間が集まるような楽しく活気のある場所に出かけていくと、新しい話題の獲得や旬な人達との付合いが充実する頃。浮かれすぎて手堅い評判がグラリと揺らがないように。

♉牡牛座(4/20~5/20)
仕事面で積極的に動いて成果も見え、身近な人との関係に現実的な目を向け家計等の収支について総ざらいすると良いタイミング。年長者の親戚から生活について意見をされるとムッとしそう。

♊双子座(5/21~6/21)
IT関連や新しい技術等に好奇心が湧き、出会う人から刺激を受ける等、人に話題を提供する自分らしい能力が発揮される時。どんでん返しの可能性もあるので、受ける情報の確認を怠らぬように。

♋蟹座(6/22~7/22)
パートナーや家族とケンカしたり仲直りしたり賑やかなので、生活に明るく楽しいグッズやカルチャー等をプラスして気分良く自分時間をリラックスして◎ ぐさりと響くパートナーのひと言にめげないで。

♌獅子座(7/23~8/22)
行動範囲が広がると出会いも刺激的で、はしゃぐより真面目な興味をもって旬な話題豊富な若い仲間と盛り上がれる時。ルーティンワークが急転して出鼻をくじかれることも。

♍乙女座(8/23~9/22)
一生懸命働いて結果を出していき気分良く仕事を楽しめ、家庭や職場で元気が出るので人からの評判も高まりそう。賭け事や投資には長期的な洞察力が必要な時。

♎天秤座(9/23~10/23)
オリジナリティ溢れる趣味や気ままに恋や遊びを楽しむ等、実際に出かけて行き新しい話題を知ろうと向上心が膨らむ状態に。家庭や職場に舞い込むニュースに用心。

♏蠍座(10/24~11/22)
家庭や職場でバタバタしても良いことがあり、倹約傾向の金運に焦点があたることで身近な相手からのサポートや共有財産等を総ざらいするタイミング。目上に人とのコミュニケーションには心配りを。

♐射手座(11/23~12/21)
積極的に出かけネットワークが充実し自分からの真剣な発信力がパワーアップすると、相手が輝き刺激を受けるような時期。急な出費でがっくりしないように。

山羊座(12/22~1/19)
支出があっても収入が追いつき、引き続き仕事は多様化して人から頼られることもあり、日常生活やルーティンワークが膨らむ頃。言動の強さに気を付けて。

水瓶座(1/20~2/18)
積極的に自分アピールして注目され、地道にしていたグループ活動に力が入り、新しい趣味や遊びにやる気が溢れてくる時。オフレコの秘密情報に翻弄されないように。

魚座(2/19~3/20)
難局を切り抜け人から信頼されて、キツかった仕事面でパワーアップすることがあり、居場所となる家庭や職場で最終局面を迎えるかも。グループ活動の急変で収入面に響くことも。