迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【11月07日~13日の12星座応援ポイントby大人惑星】

11月8日に水瓶座上弦の月を迎えます。上弦の月の時はどうも不調という方は前半は辛抱して、水曜日以降ふっと楽になってから予定を入れられると良いかもしれません。その水瓶座へ9日に火星が移動し、12日には金星が山羊座へ、水星が射手座へ移動します。

金星が去っても射手座の土星には引き続き天秤座の木星がまあまあ良い角度でリンク中なので、土星によって鍛錬を強いられているしんどさは多少和らいだままではないかと思います。

先週と違う点は、幾つもの惑星たちが星座間を移動してそれぞれの装いを変えることかと思います。知性は内から外へ向かい、愛は大胆から堅実に、戦法は長期的計略から奇想天外な作戦へ。

星座による象意の違いは知れば知るほど面白いもの。惑星の移動による星座の変化をスパイスとして、今週も星の応援を受けましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
近い間柄の人からお得情報の連絡をもらい、自分の評価アップや社会的地位向上への夢や期待が膨らむ時。パートナーがフォローしてくれるものの、得したことで仲間から恨まれないように。

♉牡牛座(4/20~5/20)
鋭い感性の持ち主から刺激を受けて、気分転換にと芸術の秋を楽しむ等のグループ活動に参加すると充実感あり。仕事面に支障が出ることがあっても、周囲とのバランスをとって上手にカバーへ。

♊双子座(5/21~6/21)
水面下での人間関係の変化により、仕事上のビジョンの中で話題にされる場面がありそう。更なるステップアップが難しい時でも旺盛なチャレンジ精神でめげずにトライしたい。

♋蟹座(6/22~7/22)
フットワーク良く動いて、映画やコンサート、展覧会等のアートイベントや海沿いの町を訪れる等非日常を体験するとパワーアップへ。パートナーとの関係に問題勃発の兆しがあっても家庭や職場の安定感が救いに。

♌獅子座(7/23~8/22)
アロマを焚いたり、風水で模様替えをしたりしようか等と家庭や職場の環境に目が向き、パートナーにも優しくと思えるタイミング。火種となる新しい出会いがあっても、生活安定志向によりトラブル勃発回避へ。

♍乙女座(8/23~9/22)
興味をもってネット検索で徹底的に調べる等情報に集中して、理想をもつ相手の役に立とうと力を注ぐ傾向に。
検索でPC漬けになる等動きが固まり家事や日常業務に支障が出ないように。金運の良い流れに期待。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の知的能力を発揮すると怠け気味な家事やルーティンワークも気分良くこなせるように。新しいことに挑戦する意欲が停滞しても、注目されてチャンスの多い好期を有効に活用して。

♏蠍座(10/24~11/22)
魅力が輝いてモテる時期なので夢のあるアート系の趣味や遊びを楽しんだり、ほんわか恋心を抱いたりできそう。家庭や職場が混乱することがあっても、寄せられている信頼感で事態は収束へ。

♐射手座(11/23~12/21)
静かな環境でインプットすると情報が頭に入っていくので、家庭や職場がギスギスせずゆったりした状態だと心地よく思える時。メールのやりとり等が気忙しいとゲンナリするものの、仲間との付合いは楽しく。

山羊座(12/22~1/19)
カルチャースクールや仲間内から情報を取り入れ、コミュニケーションの手段として映像等アート面のバージョンアップをすると運気上昇へ。経済面で出費がかさんでも、仕事は引き続き忙しい状態で展開中の模様。

水瓶座(1/20~2/18)
見えないところで人からホメられる等良い評判が立ち、金運に動きがあることで曖昧な経済観念とはいえ財政に目が向く頃。評判の立ち方が気に入らなくても、向上心をもって自分らしくいることで魅力アップへ。

魚座(2/19~3/20)
ヒーリングを求めて出かけていくと、観念や芸術的イメージの世界が満たされて自分らしく言動ができる時。人から攻撃されることがあっても応援してくれる人が助けてくれることに。