迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月24日~30日の12星座応援ポイントby大人惑星】

10月25日に水星が蠍座へ移動し、天秤座に残された木星に月が重なります。
幸運の種まきを忘れないでねと天秤座に告げた後、その月も蠍座へ抜け、来週になりますが31日に蠍座の太陽と重なり新月へ。

周囲とのバランスをとりつつソフトでいながらドライに物事を決めていくスタイルから
一つの事にこだわり、本質を見極めていく姿勢へと流れが変わるようです。

一方30日には射手座で金星と土星がきっちり重なるので、長らく苦労していたテーマにほっとひと息つける事がありそうです。

 

牡羊座(3/21~4/19)
人に知られたくない秘密のお得情報をもらうことがあるかも。出会いにも恵まれ、上を目指して頑張っていることにご褒美が舞い込む予感。

♉牡牛座(4/20~5/20)
情の深い相手から誘われたり、連絡があったりして、何やら付き合いが始まりそう。普段でも見た目を綺麗にしていると、低迷していたパートナーとの関係が明るく。

♊双子座(5/21~6/21)
生活の根本的な部分をケアして日常におけるやる気をアップへ。趣味の良いお店やサロン等に通うと不振だった出会いにもチャンスが到来しそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
趣味や遊びにはまって夢中になってしまう可能性あり。居場所となる家庭や職場で忙しくてもスマートに振舞っていると、生活面での我慢が報われそう。

♌獅子座(7/23~8/22)
職場や家庭が来客やニュースで賑わい、家族や職場のスタッフとの関係が強化される傾向。ネットワークが広がると気乗りしていなかった趣味や遊びが楽しく。

♍乙女座(8/23~9/22)
とことん学んだり、情報を精査したりすると、思考や表現に深みが出てくる頃。金運が引き続き良いので家庭や職場の不満や不安が解消されそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
金運に動きがあるのでヘソクリをばっちり貯めていこうと思うかも。自分らしさが発揮され、人との付合いが楽しく明るい気持ちで会話が弾むように。

♏蠍座(10/24~11/22)
自分の魅力が輝き、言動も注目される方向へ。人から頼られて気持ちも安定し、堅実にしていた家計や貯蓄等に良い動きが期待できる。

♐射手座(11/23~12/21)
オフレコ情報を耳にする等、見えない部分で力をつけていきそう。仲間との活動が広がることで、自分にとっての試練が和らぐとき。

山羊座(12/22~1/19)
グループセミナーやワークショップ等の関連した事柄に動きがあり、深い絆を結んでいく流れへ。仕事面で展開していくと内面の不安が鎮まりそう。

水瓶座(1/20~2/18)
仕事で変化があり水面下で評判となっていく兆し。気分転換に素敵な場所に出かけて行くと、停滞していた仲間との活動が改善へ。

魚座(2/19~3/20)
精神世界に関連した学びやパワースポットへ出かけて行くこと等で思考力アップへ。応援してくれる人からのサポートを受けて、キツかった仕事に好転の可能性あり。