迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月17日~23日の12星座応援ポイントby大人惑星】

18日に金星が射手座へ移動し、天秤座の木星と良い角度を結ぶようになります。厳しい鍛練が続く射手座に、天秤座にいる肩の力が抜けた木星が恵のおすそ分けをしてくれそうです。

23日に太陽が天秤座から蠍座に移動する直前に蟹座で下弦の月を迎えます。
天秤座のソフトな物腰でドライな雰囲気が目立って効いてくるのは今週まで、太陽が移動するに従い、蠍座的にじっくり物事を掘り下げていく流れに向かっていくようです。

牡羊座(3/21~4/19)
人から誘われたり連絡をもらったりして、どんどん新しい話題のある場所に出かけて人と交流していくタイミング。遠くへ出かけたくなりそう。居場所となる家庭や職場では落ち着きを忘れずに。

♉牡牛座(4/20~5/20)
日常生活やルーティンワークに動きがあって忙しくなり、お金の出入りがあるものの経済面が活性化することに。人から贈り物があるかも。家族等の身内や職場のスタッフにあれこれ世話を焼きすぎは控えて。

♊双子座(5/21~6/21)
教養のある人たちと遊んだり、知的センスを磨いたりしていて、フットワーク良く情報通な自分らしさが発揮されるとき。素敵な出会いが期待できる。遊びや付合いでの散財に注意。

♋蟹座(6/22~7/22)
居場所となる家庭や職場での変化から独りになる時間が大事になり、PCに向かっての情報収集等に費やすかも。生活面は落ち着く方向へ。職場や家庭で自分の言動を強く意識して押し出すと角が立つ場面も。

♌獅子座(7/23~8/22)
積極的に出かけていき、色々な人とのネットワークを広げて流行に敏感な仲間との付合いが楽しめる頃。趣味や遊びが楽しくなり、付合いが忙しくて家で独りになってゆったりする時間が不足がちに。

♍乙女座(8/23~9/22)
出入りがあるものの金運は良い流れで、人から話題となることやいいねと羨ましがられることがありそう。家庭や職場で安定感が出てくる。目立ったお金の使い方は仲間内からヒンシュクを買うので注意。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分らしさを発揮して新しいことにどんどんチャレンジしていくと運気アップへ。人との付合いも楽しくできそう。主張し過ぎると身内にも引かれる傾向。

♏蠍座(10/24~11/22)
内面へのインプットが充実していく中で、ネタに敏感な若い人たちから新着情報をもらえる時。経済的にもホッとすることが。情報インプットに没頭しずぎずに、家庭的な面にも目を向けて。

♐射手座(11/23~12/21)
グループ活動の機会が増えていくと、旬の話題が豊富な相手との付合いが楽しく人気も出る頃。仲間との付合いが活発になると、母親や姉のような存在の人が口やかましくなるかも。

山羊座(12/22~1/19)
仕事面での展開を続け色々な人から注目されて、生活上の変化が目まぐるしい時。秘密の恋が生まれることも。仕事上の評判をパートナーが面白く思わない可能性あり。

水瓶座(1/20~2/18)
センスアップの向上心で出かけていき、話題性のある場所を見たり、遊んだりして楽しみたい。仲間との付合いも充実へ。出かけてばかりいると家庭ではヒンシュクを買いそう。

魚座(2/19~3/20)
パートナーや協力者との関係に変化があり、その影響で居場所となる家庭や職場等でコミュニケーションがスムーズに。仕事でキツかった面に良い兆しがありそう。関係が変わると身内や仲間内で気楽に遊びに行きにくくなることも。