迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【10月3日~9日の12星座応援ポイントby大人惑星】

10月9日に山羊座上弦の月を迎えます。7日に水星は天秤座に移り、木星、太陽と3星が集まり、パンチを効かせてきます。太陽、木星、水星の3星集合は太陽が23日に蠍座へ移るまで続きます。天秤座の太陽と木星は強力タグなので今週もそれを活かすことに徹して、星の応援を享受しましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
引き続き人とのご縁が増えたり連絡を受けたりして、相手をしてもらうことで落ち着いて今後の飛躍について考えられる時期。出会う人やご縁が増えていることで人から妬まれても気にしないで。

♉牡牛座(4/20~5/20)
ルーティンワークが忙しくなったり、生活習慣にバランスを取ろうと張り切ったりしていると、パートナーの誠実な応援が有難く思える頃。生活が忙しいので親戚や地元への挨拶まわり等は消耗しそう。

♊双子座(5/21~6/21)
優しく社交的な人と遊ぶ機会が増え、目の前にいる相手とご縁を結び人と親しくなっていくタイミング。慎重にしたい関係だったらカッと火が点くようなトラブルをわざわざ招かないように。

♋蟹座(6/22~7/22)
居場所となる家庭や職場で家族やスタッフのチームワークのバランスをとっていると、うるさい親戚のハートをキャッチしたり、一緒に立ち働く人ときっちりタッグを組めたりできる頃。来客が多くてドキッとすることがあっても事を荒立てないでスルーして。

♌獅子座(7/23~8/22)
センス良くきめて出かけたり、人と活発に連絡を取り合ったりする中で、真剣に挑戦したり、恋を現実のものにしたくなったりする時期。付合いで多忙となる傾向なので体調不良をおして無理をしないように。

♍乙女座(8/23~9/22)
引き続き金運に良い動きがあり、居場所となる家庭や職場で貯蓄に目を向ける余裕が出てくる頃。金運が良いからと格式の高い趣味や年上と遊ぶ時は慎重に。

♎天秤座(9/23~10/23)
自分の魅力が輝き増えていくチャンスを活かすためにも、外側の雰囲気の良さだけで終わらず、相手への対応や連絡を堅実にして運気アップへ。家庭や職場で衝突しないように、自己主張し過ぎに注意。

♏蠍座(10/24~11/22)
目立たずに貢献した結果、人からも信頼され有利な情報入手等余裕が出てくるので
経済面では堅実に貯蓄していこうと思える頃。良い顔をし過ぎて付合い等で行き違いが生じないように確認を。

♐射手座(11/23~12/21)
センスを磨くセミナーやお洒落な仲間とのグループ活動に参加する機会を増やすと苦労してきた自分磨きを形にできる機会がありそう。仲間との付合いが増えるため、溜めていたお金の出費増に注意。

山羊座(12/22~1/19)
人がいる中で注目され、多岐に渡って忙しくなってくると心配事がが和らぐ傾向に。注目されて言動が攻撃的になるところは周囲にフォローしてもらって◎。

水瓶座(1/20~2/18)
スタイルやフォルム等見た目に対する美意識アップをするとカルチャースクールや仲間との活動等を通して成果を発揮できそう。上昇志向により内心悶々と葛藤することも。

魚座(2/19~3/20)
スマートな相手から贈物や良いニュースが届き、人からの評判も好転へ。仲間との関係がギクシャクしないように、人からのサポートや贈物を受け取る時は慎重に。