迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【9月26日~10月02日の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は天秤座で幸運をもたらそうと輝いている木星とそれぞれの軌道上で接近した後の太陽と月が合となり、10月1日に新月を迎えます。その新月に射手座の土星セキスタイルを結びます。土星の下で鍛えられているテーマに新月パワーが良い刺激を与えてくれそうです。

このパワフルな新月山羊座で逆行している冥王星や27日山羊座入りする火星とゆるくスクエアを結びます。トラブルの火種となる冥王星や火星との厳しいアスペクトは無視できないものの、天秤座でご機嫌な木星、太陽、月という吉星惑星パワーが集結しているタイミングに、あえて凶星のリンクを手繰り寄せて小さな不幸を背負いこむことは無いと考えたいもの。強力な星たちの応援を享受しましょう!


牡羊座(3/21~4/19)
社交的でソフトな人当りの良さが心地よい相手とのご縁があり、新鮮な良い影響をビシバシ受けて元気がでるタイミング。外へ外へと飛び出したくても飛び出せない鬱屈した気持ちをなだめてくれそう。

♉牡牛座(4/20~5/20)
キレイにセッティングされた食卓での気持ちの良い食事やセンスの良いツールを使ったルーティンワーク等が生活に新しいビタミン効果をプラス。パートナーとの膠着した関係にも良い効果を生じてくれる。

♊双子座(5/21~6/21)
洗練された人達が集まる勉強会やワイン会等に出かけると新しい刺激を受けて楽しいパワーチャージが期待できる。パートナーの落ち込みがちな状態にも明るい兆しが見えて和みそう。

♋蟹座(6/22~7/22)
家庭や職場にセンスの良いインテリアがプラスされたり、新しいスタッフが入ってきたりすることで活気が出る時期。長らく続いた日常業務や家事の悩みが緩和されるように。

♌獅子座(7/23~8/22)
人との付合いや交流が広がり、知的な会話が楽しく、洗練された話題へのアンテナ感度アップの好機。停滞気味だった趣味や遊びを楽しもうとする気分も上昇へ。

♍乙女座(8/23~9/22)
収支のバランスがとれて金運に良い運気が流れてくるタイミング。居場所となる家庭や職場の悩みも金運アップのおかげで解決方向へ進みほっとできそう。

♎天秤座(9/23~10/23)
論理的で社交的な長所が活きて人気が出始める。出不精だったり、筆不精だったりすることが改善されフットワーク良く付合いをしていこうと思える時期。

♏蠍座(10/24~11/22)
人からの信頼が増して、万遍なく人のお世話をして運気アップへ。倹約していた収入面にも良い動きがみられ金運アップの流れがありそう。

♐射手座(11/23~12/21)
セミナー等で組織力アップやスマートな会話術習得等、人の中でバランス良く落とし処を鋭く決める能力を学ぶと成果大へ。自己鍛錬に光が射して、ほっとできる頃。

山羊座(12/22~1/19)
洗練された仕事ぶりやセンスの良さが評判となって人の口から口へと広まりそう。人からホメられることで内心鬱屈していた気分が晴れていく頃。

水瓶座(1/20~2/18)
風通しの良い洒落たテラスレストランやホテルのサロンや会場に出かけて気分転換するとやる気アップへ。現実に縛られず将来に夢を抱ける方向に。

魚座(2/19~3/20)
パートナーと共有するエレガントな装飾品やインテリア等が新しく加わると運気上昇へ。美意識の高い製品が仕事面でのキツイ部分を和らげてくれる。