迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【9月19日~9月25日の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は22日に太陽が天秤座へ移動し、木星に更に接近していきます。23日に蟹座で下弦の月を迎え、同日に金星が蠍座に移動し、その下弦の月とトラインを結びます。
太陽と月がスクエアという厳しい角度になる下弦の月。良い角度で移ってくる金星が応援するものの、蠍座の金星はほんわかとはいかず、母なる蟹座へ月が入るのに,なかなか甘えさせてもらえないようです。

牡羊座(3/21~4/19)
パートナーとの関係が深まっていくとき。居場所となる家庭や職場を大切にしすぎて優しくてもさらりとドライでいたい相手からは、身内びいきのやり過ぎとひかれそう。前半は計画を立てて資料のチェックをする等細部に目を行き届かせると金運に良いきっかけが作れるかも。

♉牡牛座(4/20~5/20)
精神的に支えとなる家庭や仲間との連絡をまめにしたくなる傾向。日々の生活や業務の中で繋がりを求めて身内に重点的に連絡するのは支障がありそう。前半自然化粧品やビオ食品等でキレイな元気を演出して、自分が輝いて。

♊双子座(5/21~6/21)
体調や生活のリズムが落ち着き、家計や金運にも良い流れが期待できる。遊びや趣味に見栄をはって浪費しないように注意して。前半居場所となる家庭や職場に久しぶりに来客やニュースが到来して人の面倒を見てあげることになるかも。

♋蟹座(6/22~7/22)
パワースポット探訪や不思議ワールドに興味が湧いて豊かな感性がキラリと光る頃。とはいえ、精神世界が苦手な家族や職場の仲間にはその感性が理解されないかも。前半は連絡事項の確認や修正により、グループ活動や仲間との集いがスムーズに。

♌獅子座(7/23~8/22)
家庭や職場が居心地良く感じられ、内心リラックスできているのに、人との付合いの中ではバランスを取っていくことに心を砕く場面があるかも。前半の家計や財政面における想定外の出費は、仕事や人からの良い評価に繋がる鍵に。

♍乙女座(8/23~9/22)
出かけて付合いを深め、、食べたり、お茶をしたり、一緒にキッチングッズを買ったりと楽しめるものの、収支のバランスを取ろうとすると付合いが難しくなるかも。前半細々と記録やデータ等を見直してパートナーとの共有資産等を管理するとプラスへ。

♎天秤座(9/23~10/23)
金運もまずまずという傾向で仲間や家族からも褒められることがあるのに、自分らしさを発揮することが評価にうまく繋がらないことも。前半集めた商品ランキングのネタや人気記事情報等を整理しているとお得で良質な品物が舞い込むかも。

♏蠍座(10/24~11/22
完璧主義の自分の長所が活きて、食や子育て、料理等について究めようと思う時期。一方あれこれと人に頼られて、スキルを究める余裕が無くなりそう。前半仲間との交流で改めてご縁が繋がる良いことがある兆し。

♐射手座(11/23~12/21)
独りでホッとする時間がもてて、パートナーとの関係にも心を向けていくのに、仲間との付合いが活発になり、思うようにパートナーと一緒の時間がもてない状況へ。前半人からきちんと仕事がデキると褒められて気分良く過ごせそう。

山羊座(12/22~1/19)
仲間との活動が楽しくなり、出会う人にも注目する点があるものの、仕事面で展開していくには相手に引きずられない注意が必要。前半スパやエステ、オーガニック食材店に出かける等気分転換して、わくわく楽しみたい。

水瓶座(1/20~2/18)
仕事面で評価されたり、人からほめられたりして、家事やルーティンワークがスムーズに進んでいく時。洗練されたダイニングバーやセンスの良い人が集まるサロン等へ感性を磨きに出かけるのは日常業務をおろそかにしない程度に。前半パートナーに細やかな心配りをすることで家庭の居心地が良くなる。

魚座(2/19~3/20)
パワースポットやヒーリング等に出掛けたり、関連した本やサイトを検索したりして、身内関連で一生懸命になりそう。応援してくれようとする相手はその身内びいきが理解できないかも。前半久しぶりに再会する人や連絡のある人とのご縁が楽しい付合いに繋がる模様。