迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【9/05~9/11の12星座応援ポイントby大人惑星】

とうとう今週の9日、昨年から約1年間乙女座(@sign占星術的星座:以下同じ)で幸運の種まきチャンスの恵みをもたらしていた木星が天秤座へと移動します。この1年間のラッキーチャンスを活かして、乙女座さんは積極的に動けていたでしょうか。

木星がいたからといっても良いことばかりではなかったという方もいるでしょう。
乙女座は柔軟宮のひとつ。その視点で見渡すと、昨年から乙女座から90度という厳しい角度となる射手座に土星がいて、木星の恵みを受けながらも居場所である家庭や職場で乙女座さんは鍛練が必要な課題に取り組まなければならなかったかもしれません。

そんな状況で果敢に挑戦し、やるべきことを何とかやり遂げてきた乙女座さんには、振り返るとあの時頑張って良かった~と思える素晴らしい展開が、この1年間の頑張りに比例するように今後広がっていくことでしょう。

そして木星を迎える天秤座さん、棚からぼた餅的な幸せなど期待せず、今後の自分の人生の発展の為にこの1年間は出来るだけ積極的に出かけて行ったり、やってみたいことに挑戦したりして、幸運の種蒔きをせっせとされることをおすすめいたします。

もちろん、他の星座の方たちも、天秤座が自分の太陽サインからみてどこのハウスに位置するかを知り、そのハウスの象意となる事柄について、木星の応援を受けるように心に留めておくことは、何も気にせず過ごすよりお得なことかと思います。今週の応援ポイントの最初のフレーズにその象意を含めておきました。

今週木星が天秤座へ移動する9日に射手座で上弦の月を迎えます。射手座にとっては良い仲間の角度となる天秤座に木星が入るので外へ外へと気持が楽になりそうですが、緩みすぎるなと言わんばかりに射手座の月に乙女座の太陽が厳しい角度で光をあて、その月は火星とも重なる位置となるので軽率にはしゃいだりしないように留意が必要かもしれません。

それでも天秤座に木星が入ったことで、風の宮に入る他の惑星たちが結ぶトライン等にリンクしていくことで火の宮の星座たちもダイナミックに動くことが吉とでるチャンスが今後は巡ってきそうです。

木星が移動すると、細部に目を行き届かせるような生真面目な気の配り方が功を奏していた流れが変化し、もっと広い視野で物事を俯瞰し、たくさんある中で鋭くポイントを決めていくようなスマートさが効いてきそうです。秋を迎えて流れが変わります。天秤座に入る木星の応援を自分の可能性にリンクさせて、素敵な展開をしていきましょう。

牡羊座(3/21~4/19)
これから出会う人や自分の相手となる人達(論理的で人当りが良く、スマートに意見を通していくタイプ)が賑やかに登場し影響を受ける場面が増えていきそう。今週は日々の仕事や生活習慣を細々見直すことにより遠出をしたくても出来ない状況を実感。日常から飛び出したい~!!と、思わず叫びたくなるかも。今後の出会いに期待して。

牡牛座(4/20~5/20)
日常生活や仕事で使うツールをセンスアップしたり、見た目きれいに家事や仕事をこなしたり、今後要望も増えて日々忙しく立ち働く傾向に。今週は家庭でひと悶着起こさないように、遊びの計画に関連した連絡は慎重に。日々テンポ良い好調感がキープできそう。

双子座(5/21~6/21)
お洒落な人と遊びに出掛けたり、見栄えの良いお店で楽しいひと時を過ごしたり、わくわくする機会が多く巡ってきそう。今週はパートナーがイライラしたり、不都合に感じないように、家庭や職場でのコミュニケーション不足に注意。段々と楽しみが増える予感。

蟹座(6/22~7/22)
インテリアを綺麗にする、ホームウエアや制服等をセンスアップする等、家庭や職場の環境が向上するとこれから来客等増えてくる流れへ。久しぶりに連絡がある人と無理して付き合うことで体調を崩したり、ルーティンワークに支障が出たりしないように。居場所での展開に期待できる。

獅子座(7/23~8/22)
これから色々な人から連絡があり、社交的に付き合う等出かけていく機会が増えて忙しくなりそう。自由に遊びたい気持ちと、家計費等を見直して堅実にいこうと思う気持ちの間で悶々とすることも。人脈の広がりが運気アップのチャンス。

乙女座(8/23~9/22)
収支のバランスが取れるようになり収入面で良い金運の流れを引きこめるチャンスが到来。今週は家庭や職場で相手に良かれと相手にとって耳が痛いことまで指摘してしまうと真意が伝わらない可能性あり。広い視野をもって金運の良い流れをキャッチしたい。

天秤座(9/23~10/23)
お待たせいたしました。12年に1度の幸せの種まきシーズンです!これからの約1年間出来ることはどんどんチャレンジして飛躍へ繋がる幸運の種まきをいたしましょう。今週は目立たない献身が報われないからと我慢の限界とばかりにズバッとデリカシーの無い発言をしないように。大切な時期を無駄にせず、いつもよりエンジン全開へ。

蠍座(10/24~11/22)
縁の下の力持ちとして公平に人のお世話をしていることから人からの信頼がぐっと高まっていく日々へ。今週は健康や美容に関連した情報を仲間と交換している内に散財してしまう場面も。信頼度アップによる運気アップへ。

射手座(11/23~12/21)
人を上手にまとめ立ち振る舞いもスマートな人たちとの付合いや、周囲との調和をとりながらグループ活動する機会がこれから増える傾向に。今週はきっちり仕事をするという評価から却って殻を破れずに苦しいことも。付合いから訪れるラッキーチャンスを掴みたい。

山羊座(12/22~1/19)
仕事面で話題にされたり、仕事の内容を多方面に広げていこうとしたりして忙しくなる流れへ。。今週は健康・美容から細々した手工芸に至るまで自分がステップアップするための情報がスムーズに受けられないとイライラしそう。仕事の展開が忙しくても、バランスをとって活躍を。

水瓶座(1/20~2/18)
洗練された場所に出かけて行く等お洒落な非日常を求めたり、社会的貢献となる場所へ積極的に遠出したりする機会に運気アップが期待される。今週はカルチャースクールやセミナー、仲間内での活動等で細かい点まで批評されても気にしないで。高みを目指して良い流れに。

魚座(2/19~3/20)
今後は何気なく気遣ってくれる人から応援してもらったり、洒落た贈り物をもらったりするような機会に恵まれそう。今週は再会や久しぶりに連絡してくる人とのご縁復活で仕事面や評判に支障が出ないように注意。サポートは上手に受けて上昇へ。