迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【8/15~8/21の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週の18日に起こる満月は支配星としてその獅子座で輝いている太陽が対面する水瓶座の月を照らす満月となります。牡羊座にいる天王星がその月にセキスタイルで、太陽にはトラインという良い角度で満月のオポジションを調停する形でリンクしています。
 
次なるステップに進むには、思い切った独創的な方法により、しばられていた鎖から解き放たれると星が味方をしてくれそうです。
 
また、木星、水星、金星の3星が位置する乙女座と月が移動しながら結ぶアスペクトの変化により色合いが変わってきます。
前半きちっと隅を揃えるような職人ワザにみられる細やかな配慮等がプラス効果を発揮するようですが、後半にはあれもこれも買ってしまうように生活態度がルーズとなったり、姉妹のケンカのような細々したことでつつきあったりしがちになる点を注意したいです
 
 
 牡羊座(3/21~4/19)
お祭りやイベント、パーティ等で派手に楽しめる反面、ユニークでメカ好きな仲間との付合いが深まってくる事に。前半きっちりルーティンワークをこなしていたのが、後半怠け心が生じてペースダウンしないように。
 
牡牛座(4/20~5/20)
家庭や職場で自分が元気に輝いていることから仕事面で自分のオリジナリティを活かしていこうと思えるようになるかも。前半あれこれ遊びの計画を立ててマメに連絡するのに、後半には反応のゆるい仲間にイラッとしそう。
 
双子座(5/21~6/21)
大勢集まる人気のイベント等で人と交流することがきっかけで、常識にとらわれない好奇心がさらに旺盛になりそう。前半家庭や職場が楽しく活気があるものの、後半仕事面でのあいまいな評価が気にかかることも。
 
蟹座(6/22~7/22)
金運が良い流れのため、パートナーと共有する電化製品等を充実させようと思うタイミング。前半人と連絡を取り合い付合いを活発にしている反面、後半には日常から離れてだらだらしたいと思うかも。
 
獅子座(7/23~8/22)
華やかで堂々とした自分の魅力が輝き、趣味でも研究熱心で論理的な人とのご縁から運気上昇の可能性あり。前半変動があっても良い金運が巡ってくるのに、後半には人のお財布をあてにしたくなりそう。
 
乙女座(8/23~9/22)
人に慕われ面倒見よくしていることでおろそかになりがちな家事や日常業務が気になり、電化製品等ツールの活用上手に。前半人の役に立とうとフットワーク軽く動く長所が活き活きするのに、後半だらしない相手のペースに乱される可能性が。
 
天秤座(9/23~10/23)
明るくお祭り好きな仲間との付合いの影響もあり、新製品やメカ好きな自分の趣味を充実させたいと思うように。前半人の為細やかな配慮をして尽力するものの、後半力を抜きたくなり怠け気味に。
 
蠍座(10/24~11/22)
大勢の人から注目されて仕事面でも良い評判が立ち、家庭や職場のIT環境等を整備しようと検討する気に。前半健康美に関連するセミナーや講習会に興味が湧くが、後半には音楽等アート関連に魅力を感じていきそう。
 
射手座(11/23~12/21)
大きな商業施設やイベントに出かけたり、人気スポットに旅行したりして、自分独自のフットワークの良さに磨きがかかる頃。前半仕事がきちんとできると褒められても、後半には家庭や職場でのんびり過ごしたいと思うように。
 
山羊座(12/22~1/19)
上司や父親的な実力のある人から金銭面や物質面等サポートを受けることで、経済面の変化を考える場面を迎えることがありそう。前半エステやスパ等に出掛けたり、健康美に関して熱心になったりする傾向だが、後半その意欲と反対にフットワークがあいまいになってしまいそう。
 
水瓶座(1/20~2/18)
華やかで目立つ相手の存在のおかげで、人に公平で論理的な自分の魅力が光ってくるチャンス到来。前半パートナーとのコミュニケーションもよい状態となるのに、後半経済面のあいまいさから不安にかられることも。
 
魚座(2/19~3/20)
生活面で安定感が出て健康状態も上向きとなり、人生を切り拓く次なるステップについて精神状態がパワーアップする頃。前半キビキビと配慮が行き届く動く相手との交流が楽しいものの、後半には詰めのゆるい自分ペースが大切になりそう。