迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【8/08~8/14の12星座応援ポイントby大人惑星】

週半ばの11日に蠍座で上弦の月を迎えます。太陽と月がスクエアと角が立つ状態となるので、上弦の月の時はどうも調子が今ひとつという方は無理をせずにやり過ごそうという心意気でいると丁度良いかもしれません。

週の後半射手座第三デーカンに入ってからの月が太陽と良い角度を結ぶようになります。牡羊座で逆行している天王星ともグランドトライン圏内に入るので、火の宮がグッと元気に。前半ズシーンと重しがかかっていたとしても、後半には思い切って動いてみると星が応援してくれそうです。


牡羊座(3/21~4/19)
週半ばは派手に遊ぶと生活面でバタバタしていたことに目をつぶってくれていたパートナーとモメる可能性あり。とはいえ後半思い切って日常から離れると楽しめそう。海外ブランド主催のフェアや国際交流イベント等で気分転換を。

牡牛座(4/20~5/20)
家庭や職場でやるべき仕事に力を発揮している間にパートナーとまったり過ごす機会を逸してしまうという残念なことも。後半家庭や職場での頑張りの成果としてパートナーとの関係を良好にする楽しい贈り物が遠方から届くかも。

双子座(5/21~6/21)
週半ばは大勢人が集まる場所や公けの行事等で付合いが活発に。家庭や職場の水面下でのシリアスな事柄に対応できないでいても、後半活発な交流から明るく教養のある人とのご縁でサポートやアドバイスが期待できる。

蟹座(6/22~7/22)
金運に良い流れがあるからと、はまっている趣味や遊びに散財してしまうことには注意を。後半金運の良さから普段と違う海外ブランド製品を取り入れる等生活に明るいアクセントをプラスすると運気アップに。

獅子座(7/23~8/22)
週半ばは自分の華やかでお祭り好きな楽しい面が慕われて人から誘われ、家庭や職場でなかなか静かに過ごせない傾向。自分の魅力を輝かせていることから大胆な恋や楽しく遊ぶ場面が巡ってきそう。

乙女座(8/23~9/22)
役に立とうと親分肌を発揮して、人との交流を深めるために結果として骨折りしてしまう事に。後半その面倒見の良さが功を奏して家庭や職場の雰囲気が明るく活気が出て喜ばれる展開へ。

天秤座(9/23~10/23)
週半ばは派手な仲間と付合いを楽しんでいると経済面を圧迫しそう。後半華やかに仲間と付き合っていることで鈍くなっていたフットワークに元気が戻って社交的にふるまい運気上昇へ。

蠍座(10/24~11/22)
大勢の中で注目されて良い評判となることが自分の言動と一致しないと悩みそう。後半注目されていることで思わぬ支出があっても良い金運に繋がっていく流れに。

射手座(11/23~12/21)
華やかなイベントや大型商業施設等に出掛ける機会があっても独りで静かに過ごしたいと思いがち。後半華やかな場所に出かけることが自分磨きにプラスに働き魅力に繋がっていくことも。

山羊座(12/22~1/19)
週半ばに父親父親のような実力者等の応援を受けて仲間から妬まれるような場面があるかも。後半にはその実力者からのサポートを受けることで内面的に悶々としていた悩みが落ち着いてリラックスできそう。

水瓶座(1/20~2/18)
派手で遊び好きな相手の影響を受けて自分の仕事に没頭する機会を邪魔されそう。後半には派手でお祭り好きな相手とのご縁で国際文化交流や旅の趣味仲間との付合い等が楽しめるかも。

魚座(2/19~3/20)
家事や日常生活にブランド品をプラスしたり、高級食材を食卓に並べたり派手な振る舞いをするとそのツケが回ってきて静かに精神を集中することが乱れる。後半は生活面で華やかさをチャージする事がキツかった仕事面に明るい展開をもたらしそう。