迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【8/01~8/07の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は3日に獅子座で新月を迎え、火星が射手座に移動、6日には金星が乙女座へ移動します。獅子座の新月に射手座で逆行する土星がトライン。そのトラインに蠍座から移動してくる火星が向かっていきます。

木星がラストスパートを効かせている乙女座には水星がいて、後半には金星や月が移動してきて華やぎます。そのため、週の前半と後半の色合いが変わって感じられそうです。

牡羊座(3/21~4/19)
パートナーとの悩みが収まる傾向で、久しぶりの気分転換がプラスに。夢のあるエンタメシーンのような華やかな場面でわくわく感が始動。後半は生活のか細かい点にも目を向けていきたい。

牡牛座(4/20~5/20)
パートナーとの膠着関係を改善できるきっかけがあり、相手のイライラが消えていく。
家庭や職場に良い運気が流れるので、どっしり構えていかれそう。週末に向かってあれこれ遊びを計画すると楽しい。

双子座(5/21~6/21)
体調不良等が治まり、師匠のような相手のおかげで付合いやネットワークが広がり、
大勢の人が集まる場所に出かけてパワフルに動こうと思う時。家庭や職場で賑やかに出入りする人達に細々気を配ると人間関係が円滑に。

蟹座(6/22~7/22)
遊びや趣味にはまらずルーティンワークに向けて集中すると経済面で良いスタートを切れるタイミング。後半段取り良く連絡をしたり、情報を整理して伝えたりすると付合いにプラス。

獅子座(7/23~8/22)
家庭や職場での心配事が薄れ、趣味や遊びを楽しむ元気が湧いて自分らしい魅力が輝き始める。収支をきっちり把握して財政面ではやりくり上手になりたい。

乙女座(8/23~9/22)
積極的に付合いを深めようとする頑張りがトーンダウンへ。家庭や職場での閉塞感から解放され、内面が落ち着いていく傾向。後半自分の考えを分析してきちっと発言し、人の役に立とうとする長所が注目される。

天秤座(9/23~10/23)
お金の出入りが収まり、躊躇していたことを思い切って言えるようになる。大勢の人が集まる公けな場所で活動する仲間と新しい関係が始まり、人からの信頼も集まってくるように。

蠍座(10/24~11/22)
自己主張を控え、倹約を止めて思い切った支出で仕事面に新しい動きを生みそう。人に注目され話題にされることも。後半グループ活動に良い知らせが舞い込むかも。

射手座(11/23~12/21)
内心でくすぶっていた悩みも消えて自分磨きが好調へ。資格をとるような向上心が湧いたり、ランキング上位の人気ツアーに出かけて新しいことを求めたりすると運気アップへ。細かい所までよく気が付き、情報収集力のある仕事ぶりが好評を博す。

山羊座(12/22~1/19)
カルチャースクールやワークショップにはまっていた熱が冷めるかも。悶々とした悩みを吐きだすことで頼りになる人からの応援やサポートを受けるチャンスあり。健康や美を追求して、非日常なエステやスパに出かける等気分転換して◎

水瓶座(1/20~2/18)
仕事面では攻めず仲間と積極的に活動していると、華やかで実力のある人とのご縁が生まれそう。まめでよく気が付く人から良いニュースが届く可能性あり。

魚座(2/19~3/20)
パワースポットやヒーリング等への強い関心が落ち着く。きつかった仕事面で起こるハプニングも好転して日常生活のパワーアップにつながるチャンスに。役に立とうと細やかに動いてくれる人とのご縁がありがたい。