迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【7/25~7/31の12星座応援ポイントby大人惑星】

今週は27日に牡牛座で下弦の月を迎え、31日に水星が乙女座へ移動します。

前半は獅子座の太陽、牡羊座の月、射手座の土星が三角形を結び火の宮のグランドトラインに、27日に牡牛座で下弦の月を迎えた後に、蠍座の火星と月がオポジションになり
水星が乙女座に移動する前に獅子座でそのオポジションを底辺にもつTスクエアになります。

月の移動で火星をからめて厳しい角度になるので、中盤以降は弾け過ぎないようにセーブすることがポイントになりそうです。


牡羊座(3/21~4/19)
楽しい趣味や遊びで盛り上がってお祭り気分となり、パワフルで若々しい言動が注目を浴びそう。遊び過ぎで浪費しないように注意。それでも楽しいお誘いやお知らせが舞い込んだら、パートナーとのトラブルに気をつけて。

牡牛座(4/20~5/20)
家庭や職場が明るく良い雰囲気となり、内面的にリラックスできる状況を迎える。家庭や職場で張切り過ぎて自分のゆったりペースを乱されないように。パートナーの機嫌が今ひとつでも家庭や職場が華やぐので気持ちは浮き立つ傾向。

双子座(5/21~6/21)
派手な人たちとの付合いが増えてグループでの行動が目立つかも。付合いが忙しく人へのお世話でストレスが溜まらないように。華やかな社交が自分の知性に磨きをかけてくれる時期だが、体調管理を忘れずに。

蟹座(6/22~7/22)
金運良好になり、仕事面でも勢いがつき良い評判がたつようなタイミング。お財布に余裕があるからとグルメや本物志向の仲間と集うと出費がかさむことも。出入りがあっても金運は良い時期とはいえ、趣味や遊びにはまると危険。

獅子座(7/23~8/22)
堂々とした女王様気質が威力を発揮して、一番乗りでスポーツ観戦やレース観戦等非日常な場面でスリルを楽しみたくなる。家庭や職場では気位の高さが鼻につきマイナスでも、仲間との付合いには姐御肌がプラスに作用。

乙女座(8/23~9/22)
内面が安定して気持ちに余裕があり、パートナーとの関係ももめずに楽しくいられるとき。人の為にあれこれお世話をしていると気分転換のプチ贅沢ができなくなりそう。深く交流しようと入れ込み過ぎは逆効果。

天秤座(9/23~10/23)
派手な仲間と一緒に行動することで盛り上がり、血気盛んな若者ともうまく付合える状況に。グループ活動を楽しんでばかりいるとパートナーとの関係が気まずい雰囲気になるかも。仲間とどんどん出かけていくと、入ったそばからお金が出て行きそう。

蠍座(10/24~11/22)
人に注目される中で良い仕事をして、生活面でやる気が湧いてエネルギッシュなとき。人気が出てパートナーとゆっくり過ごせなくなることも。新しい話題や旬のネタを教えてもらえる良い流れだが、強気になり過ぎないように。

射手座(11/23~12/21)
テーマパークやスタジアムのように人が大勢集まる場所に出かけて、スピード感のある乗り物やスポーツ等を楽しめそう。出かけることで日々が落ち着かなくなったり、イライラ解消にスタジアムで大声を出して騒ぎ過ぎたりしないように。

山羊座(12/22~1/19)
リッチな有力者からプレゼントをもらうことがあると、家庭や職場が明るい雰囲気になり活気づく。プレゼントから恋や遊びへと結びつくのは難しくても、生活やルーティンワークにはプラス効果へ。仲間からの嫉妬に注意。

水瓶座(1/20~2/18)
華やかで目立つ相手の影響を受けて、積極的に出かけて付合いを広げていける時期。家庭や職場の穏やかな状態に混乱を招くかも。華やかな相手による恋の点火の可能性もあり、人から攻撃の的にならないように気をつけて。

魚座(2/19~3/20)
インテリアや家庭用品のブランド買いをして支出があっても、良いお金の流れが期待できる。品質を見極めているつもりが無駄遣いしていると思われそう。家庭や職場の雰囲気を変えたつもりでも、気分転換の意気込みがうまく伝わらないことも。