迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

参議院議員選挙の日。応援ポイントby大人惑星

本日の参議院議員選挙の開票結果はこれから。どんな結果を迎えるのだろうか。
本日の太陽は蟹座で乙女座の木星セキスタイルとまあまあな角度。
水星と金星も蟹座で合となっている。選挙スタート時の月は乙女座にいて、17時半過ぎには天秤座に移動している。
火星は蠍座を逆行中で土星は射手座で海王星とスクエアとなっている。

安倍さんは1954年9月21日生まれ。
太陽-乙女座 月-蟹座 水星-天秤座 金星-蠍座 火星-山羊座
      木星-蟹座       土星-蠍座

本日のホロスコープとすごく強い関係性のあるホロスコープである。とだけ言っておこう。      

 

【7/11~7/17の12星座応援ポイントby大人惑星】

この週は12日に太陽とスクエアになる上弦の月を天秤座で迎えますが、
月が蠍座に入ると後半には蟹座の太陽とトラインを結び、逆行を続ける火星と合となります。

12日に金星が、14日に水星が蟹座から獅子座へと移動すると、ちょっと贅沢したくなるかも。


牡羊座(3/21~4/19)
家庭や職場での楽しい会話やグッドニュースから、パートナーとの間で再燃していた問題に解決の光が射しそう。前半はぎくしゃくしても深追いしないで。

牡牛座(4/20~5/20)
家事や日常業務をスマートにこなせないでいてもイライラは厳禁。
身内や仲間内での交流がきっかけで、恐そうに見えてもとても情の深い相手とのご縁が復活するかも。

双子座(5/21~6/21)
変動があっても金運に良い傾向があり、ルーティンワークを頑張ろうとやる気が再燃するタイミング。前半趣味や遊び等人前で見栄を張って浪費しないように。

蟹座(6/22~7/22)
家庭や職場で落ち着かない気持ちになっても、飾らず人のお世話をする優しい魅力を発揮して!めげることなく強い情熱が湧きあがってきそう。

獅子座(7/23~8/22)
フットワーク軽く出かけていくことがままならなくても焦らずにいると、人からの信頼が集まり相談されることも。家庭や職場での問題が発覚しても対応できる態勢を整えられそう。

乙女座(8/23~9/22)
食べることやファッション等に興味のある仲間との付合いを通じて、人とのコミュニケーションを更に深めていくタイミングに。前半食べたり飲んだり、買い物したりと出費がかさまないないように注意。

天秤座(9/23~10/23)
自分らしさを発揮できなくても悶々としないで。仲間内で良い評判がたって収入が増える傾向があり、遣ってしまう場面があっても財政面が活性化しそう。

蠍座(10/24~11/22)
出掛けるのに見えない苦労があっても、流行りのグッズ情報を求めて出かけていくと勘が働き、洞察力の鋭い自分の能力をフルに発揮できることに。

射手座(11/23~12/21)
仲間との付合いがスムーズに運ばない場面があるかも。パートナーと共有するものを大切にすると心の奥に生じたイライラが発散して気分アップへ。

山羊座(12/22~1/19)
お世話好きな相手から誘われ、隠れ家的な場所で開催されるワークショップやセミナーに積極的に参加していく可能性あり。前半人から好印象をもたれなくても気にしないで。

水瓶座(1/20~2/18)
社交的な場所へ出かけていくチャンスを逸しても、家庭料理で満足する等生活が安定して、仕事面ではやる気があると水面下で評価されることがありそう。

魚座(2/19~3/20)
チャレンジ精神が旺盛になり、パワースポット等非日常な世界へ積極的に出かけていきたくなる時期。身内や仲間内で楽しく遊ぶことを好意的に思われない場面があるかも。