迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

【7/4~7/10の12星座応援ポイントby大人惑星】

4日には月が支配星となる蟹座(占星術的星座@sign)で新月を迎えます。

その先には金星が輝いていて、水星は新月に重なった後にその金星に追いつきます。
4惑星が蟹座に集合して煌びやか!

乙女座にいる木星とも良い角度で迎える新月は、対面する冥王星魚座にいる海王星とゆるい長方形を結び、地の宮とのびのびタッグを組んで蟹座パワーを強力に効かせてきます。

牡羊座(3/21~4/19)
家事が忙しかったり、段取りする用事が増えたりしても、家庭や職場で頼られ、肝っ玉母さんパワーを発揮して次なるステップへ前進できそう。家庭や職場での悩みには独り静かに音楽を聴いたりDVDを観たりでパワー維持を。

牡牛座(4/20~5/20)
好きな趣味を楽しんでいる内に、人との交流や付合いが活発になり会話やメールのやりとり等に展開がありそう。遠出の心配には優しい仲間のアドバイスが頼りに。

双子座(5/21~6/21)
家庭や職場に来客や連絡が多く、賑わいの中に金運アップの強力なきっかけがある予感。応援してくれる人の押しが強くても、プラス思考で割り切って◎

蟹座(6/22~7/22)
健康・美容面に関する情報交換や仲間の交流の中で、あなたの飾らず面倒見の良い魅力が改めて輝き出すタイミング。利害関係ではなく理想をもってパートナー選びを。

獅子座(7/23~8/22)
引き続き良い金運が後押しするので、独り静かに情報集めや分析判断する等して新たな目標に向かって構想を練るチャンス。体調管理に注意して、医療関係のアドバイスを受けることも大切。

乙女座(8/23~9/22)
自分らしさを打ち出すと注目され、食や女子力アップのファッション等に興味のある仲間との付合いを楽しめそう。趣味や遊びでは気楽な相手とのんびり過ごしてリラックスを。

天秤座(9/23~10/23)
人に頼られてあれこれと世話をしていると、仕事面で評価されたり人から褒められたりと注目される時期。家庭や職場でのストレスには日常の中でささやかでもホッとする解消法を探して。

蠍座(10/24~11/22)
ワークショップやセミナーに参加する等して料理やファッション関連で女子力磨きを新たにスタートすると運気アップへ。情報収集等に躍起とならず、ゆるく楽しむことも忘れずに。

 射手座(11/23~12/21)

相手の役に立とうとする働きで注目され、母親的な存在の人からの応援エールが後押ししとなり新しい扉を開けるかも。金銭面で囚われずに、家庭でも夢をもって。

 山羊座(12/22~1/19)

健康や美容をテーマに出かけた先で、面倒見の良い相手と新たな出会いに恵まれる予感。ソフトな語り口で接する方が良い出会いに繋がりそう。

水瓶座(1/20~2/18)
パートナーと良いコミュニケーションが取れて家庭的なことに目が向き、新しい食器やキッチン用品等をプラスすると家事力アップへ。人からの嫉妬対策には「能ある鷹は爪を隠す」

魚座(2/19~3/20)
マメな相手の影響を受けて料理やホームソーイング等家庭的な新しい趣味をプラスすると運気上昇へ。ワークショップやカルチャースクール、仲間との集い等には力を抜いて気楽に参加を。