迷子の大人惑星ノート

西洋占星術(ホロスコープ占星術)のチャートから時折顔を上げ、 実際の宇宙や天文を楽しむ準星空案内人。惑星ファンといっても物理が苦手な中年宙女(そらじょ)の 考察ノート。

5月2日~8日応援ポイントby大人惑星

5月に突入!
さて、先週から引き続き牡牛座が元気でスポットライトを浴びる週。

7日に牡牛座で新月を迎える。その新月に逆行してくる水星が重なり、
金星もゆるく重なろうと新月に向かって進んでくる。

逆行している山羊座冥王星や乙女座の木星がきっちりトラインを結んで、地の宮がガッチリ決めてくる状態。それも逆行する惑星が影響してくるので、再度検討したり、改めて価値を見つけたりする中で、成果を上げていかれるのかもしれない。

結果が期待できないものには手を出さないのが地の宮。
ということは、このタイミングで始めることには結果がついてくるのではと期待してしまう。

計画を立てることが苦手な人には、地の宮モードを真似してみると良い流れに乗れそうだ。
牡牛座の人がそばにいたら良い所をリスペクトして、なるほどと思うワザを取り入れてみてはいかがだろうか。
(ぎっしり詰めてくる感じが苦手な人にはキツイかもしれないけれど…)

美味しいものを食べてグルマンに徹するのも牡牛座的。その魅力的なアプローチはGWにピッタリかも。